※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

夜泣きが6カ月から続き、ストレスが溜まり、乗り切り方を知りたい。終わりはいつか、寝不足もあり。

夜泣きが6カ月あたりからおさまりません。
上の子はなかったのでかなりきついです。あれやこれやとやってみましたがダメです。主人も協力してくれてますが、上の子も私ぢゃないと寝ないし、昼間は2人の相手。上の子はイヤイヤです。
ストレス発散もできず、ちょっとおかしくなりそうです。
どのように乗り切りましたか?いつ終わるのでしょうか?メニエール病もあり寝不足きついです。
気持ちを切り替え、開き直るしかないと言い聞かせてはいますが、やはりしんどいとマイナスに気持ちが落ち込みます。

コメント

ゆかちゃん

一時保育とかお子さんを預けれる人に預けて距離置いた方がいいかもしれないです!
私も一時保育でリフレッシュしてます!

• きよちん

きよちん

それが、人見知りがひどくて、預けても気になってリフレッシュできないんです。四月から幼稚園ですが、預けれる反面、心配な気持ちもあって複雑です。

• 2月20日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

保育士ならプロですし、最初は泣くのが当たり前です!
    心配な気持ちも分かりますが距離置いて休んだ方がいいですよ!

• 2月20日