※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
雑談・つぶやき

歳が離れて出来た末っ子ちゃん👶長男次男は19.21の時で若かったし同居で…

歳が離れて出来た末っ子ちゃん👶
長男次男は19.21の時で若かったし同居で
ママ友とかもなくひたすら育児家事仕事。
今心の余裕があるし、たまらなく可愛い❤

多嚢胞性卵巣症候群でホルモン治療と不妊治療して
出来た子供たち。3人いるからこんなこといったら
バチが当たるんだろうけど...
もう1人欲しいと思ってしまってる。

歳が離れたから末っ子の遊び相手とはならないし
お兄ちゃん達ももう1人兄弟が欲しいって
言ってるし今も凄くお世話してくれる。
期間限定で2歳差までに出来なかったら諦めて
それまで妊活してみようかな...
でも3人もいるのに病院にいって不妊治療って
おかしいと思われるかな。
とりあえず産後生理再開してないからそこからか...

コメント

なおたん*✧︎

多分同い年です❤️

私は欲しいと思ってるならトライしていいと思います✨この少子化の時代、産みたいと思ってる方がいることはいいことだと思います❤️

そして全然関係ない質問でごめんなさい😭
実は娘に色々あるため次の子を7歳差でいこうと話し合ってます💦
実は私も不妊で私の方は検査しても異常がなく、夫は激務で夜勤も多く、病院に連日通えず授精の治療は協力ができないため、婦人科指導のタイミングでしたがなかなか時間がかかりました😭
7歳差だとお世話ってどのくらいしてくれますか?😭❤️
いざ7歳差でトライしてみても授かれるか不安なところもあって💦

• tomo

tomo

平成元年ですか?❤29歳です😊
    久しぶりの乳児に癒されて上がもう大きいし異性なのもあって寂しいと感じていたので余計かなと💡

長男は服の脱ぎ着やオムツ交換、泣いたらあやして抱っこなどしてくれるので凄く助かってます😌次男は抱っこはちょっとぎこちないですが長男と同じようにお手伝いしてくれます!!
    初めての育児でもないしもう聞き分け出来るからお互いに心に余裕があるからなのか落ち着いて子育てしてますよ❣️

すぐに授かれるとは思ってないので早めから行動しなくちゃって思ってます💦うちは最近仕事を替えたので落ち着くまでは帰りが遅くて私1人で子供見てますがお風呂も服脱がして連れて来てとりあげて服着せて~としてくれるので旦那より子育て手伝ってくれてますよ( 笑 )

• 2月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

惜しい😭2年生まれです😌5月で29になります!
    久しぶりの乳児は絶対可愛いですよね😍❤️

え、それは娘にも期待したいです笑
    いろーんな意味で大変手がかかる子で、歳を離さざるを得ない状況になってしまい😱
    小さい子には興味津々なのですが果たしてちゃんとお世話手伝ってくれるのか不安でした😱聞いてホッとしましたありがとうございます😊❤️

多嚢胞だと確かに早め行動した方がいいですよね😭
    でも私は賛成です✨子供欲しいのなら不妊治療なのでお金は多少かかってしまうけど、授かる道を目指して良いと思います❤️応援しますよ❤️

• 2月20日
  • tomo

tomo

1個違いでしたね😭旦那の妹と同級生です(笑)
    乳臭いのがたまりません🤣💕

離乳食などはまた1からか~とかどうしてたっけ??と記憶がなかったりですが途中でグズっても見てくれるので助かってます!!うちは息子達から妹か弟が欲しいと言い出してだったので息子達も妹が可愛くて仕方ないみたいで😚
    歳が離れ娘ばっかりに愛情がいくのではと少し思っていましたが息子達がいるから旦那が居なくても平気だしお世話をしてる姿を見てウルっとくる時もあります😭
    離れているので赤ちゃん返りもないので私から妊婦の時は今蹴ったよ~触ってとスキンシップ取りにいってました🎶そのぶん娘さんにたっぷりの愛情を注ぎこんであげてください❤
    私も2年限定で頑張って病院に行ってみようと思います😊
    ありがとうございます❣️

• 2月20日