※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
お仕事

フコク生命の勧誘についての体験談を教えてください。

いつもお世話になっております。
フコク生命さんの赤ちゃんむけイベント行って入社の勧誘されました。
実際勧誘で入社したかたいますか?

少し興味があります。 働いている方良かったら本当のお気持ち(働きやすい、実はノルマで大変等々)
お聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

富国で事務員してました
営業職員さんはノルマきついです
入社数ヶ月で届かなくて切られる人も多数
私の勤めていた営業所は雰囲気も良くなかったです
お客様に渡すぬいぐるみやファイルなどのノベルティ類も自腹ですし…
あまりオススメ出来ない職種です
私は事務員なのでノルマなどは無かったのですが頭がおかしくなって辞めました

• 天丼

天丼

早速にお返事どうもありがとうございます!!
    事務員されていたのですね。リアルなお話聞けて参考になります。
    ぬいぐるみってキティちゃんですか…!?ファイルも自腹とか…びっくりです。。
    マロングラッセさんもノルマなくても、辞めてしまわれたのですね😢
    大変そうなのが伝わってきました。
    やはり、表面上は良さそうですがそれだけではないですよね。
    お話ありがとうございます。よく考えてみます。

• 2月19日

退会ユーザー

キティちゃんのぬいぐるみです
    ボールペンも自腹です
    ちなみに表向き正社員と言っていますが職員さんは個人事業主です
    合えば退職金は出るし良いとは思いますが…表彰されるようなすごい人は稼いでるみたいです
    あと、とれなくなったら周りの人達勧誘するようです
    よく考えてみてください

• 2月19日
  • 天丼

天丼

お返事ありがとうございます!!
    まさか、あのキティちゃん自腹だったとは衝撃です😭
    正社員だけど個人事業主なのですね…
    うーんなるほどって感じです。
    やはり勧誘は必須ですよね…
    実は実家父には古い考えもあるのか、保険の営業はお前にはむかない!やめろ、と言われています。。
    自腹がかなり衝撃でした。
    よく考えます(>_<)

• 2月20日
まえ

母の友達がフコク生命で働いてます!
結構長く働いてはいますが、自分のお客さんが増えるごとに辞めづらくなって今に至る…て感じみたいです😅営業だと仕方ないですよね💦母と結構仲のいい友達ですが、母は「保険のことでいっぱいになってるから、周りの友達も引いてるよ」と言ってました。それくらい大変なのかなと思います💦
私も保険会社のイベントに行きましたが、こうやって勧誘するんだと驚きました!

• 天丼

天丼

早速にお返事どうもありがとうございます!!
    そうなんですねー!お客様増えると辞めづらくなりそうですよね。頷けます。お母様から見ても、保険のことで頭がいっぱいな感じなのですね。大変そうですよね(>_<)
    勧誘で良さそうな所しか聞いてなかったのですが、そもそも営業もやったことのない自分なので、やっぱりちょっと立ち止まってみます。
    お話ありがとうございます。

• 2月19日
りーちゃん

私もフコク生命の入社の勧誘されました!
最初の1ヶ月間は勉強会みたいなのして、そっから営業に慣れていくって感じみたいで旦那に相談したら、やっぱノルマのことと私が口下手なことで反対されました。笑

• 天丼

天丼

同じ感じです!最初は勉強で、そのあと営業できるようにサポートしていくみたいな感じでした。私も口下手なので、皆様のお話聞いていると、やっぱり辞めようかなと思ってきました。。
    町で勧誘とかも自分ができる気がしないです😅

• 2月20日
mmm

わたしもフコクの勧誘受けましたが、義親に友達なくすよ!と言われてやめました💦

• 天丼

天丼

そうなんですね!なんか、たしかにそんなイメージあります💦
    他の方のお話とか、色々聞くと、、フコク生命さんの勧誘も、仕事も自分に向いてない気がしてきました(>_<)

モヤモヤが、皆様のおかげで解決してきました!!
    ありがとうございます!!

• 2月20日