※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
子育て・グッズ

旦那の友達が子どもの誕生日プレゼントを要求してきた。返信はどうするか悩んでいる。

家族ぐるみで仲良くしてもらってる旦那のお友だち家族のことです。お互い子どもが2人ずついて、子ども同士誕生日もお互い近いです。わたしの方からでしたが、友達の子どもに誕生日プレゼントを渡しました。
明日が、私の子どもの誕生日ですが、先程、そのお友だちからラインがあり、アンパンマンのおもちゃを持ってるかを聞かれました。ラインで誕生日プレゼントでしたら、もういいですよ💦と一言付け加えようか迷ってますが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

友だちから見ると、渡されたのに、自分が渡そうとしたらいらないと拒否されたら腑に落ちないかと思います・・・

いらないなら渡さない方が良かったですね💦

豆もち

今回は受け取ります。相手の方はもう用意しているかもしれないので。そして、来年からなしにしようと提案します。ずるずると続くと終わらすタイミングが見つからないと思うので🙇

kou

そんなに仲良くしててプレゼント
あげたら普通同じようにプレゼント
あげないと!って相手思って
しまいますよ😭
来年から渡さないのも ん? って
なるし。。
毎年選ぶのも大変だし。。
しかもお互い2人もいるから大変。
あげないほうが良かったかも
ですね😂💦

もういいですよ💦は言わない
ほうがいいと思います😂
次友達の子供の誕生日がきても
プレゼント渡さないのが一番
なのかなと👍