※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

1歳10カ月の息子がイヤイヤ期で困っています。怒りっぽくなり、自分も嫌になりました。同じ悩みを持つ方やアドバイスをお願いします。

1歳10カ月の息子のイヤイヤ期?がひどくてまいってます。
スプーンを投げたりごはんをひっくり返したり
テレビをつけてほしいとねだるわりにテレビをつけると怒りだしたり。こんなのはまだまだ序の口ですか?😵私もついカッとなって大きな声で怒ってしまい、自分自身が嫌になってきました。同じように悩まれている方や、こういうふうに対応したよ、などアドバイスあれば教えてください😭

コメント

にこ

2歳になったばかりの息子がいます。
イヤイヤ期&できる時期で1日に何度も(笑)なん十回も手洗いに歯磨きをしてイライラしたりしまずが

わーすごい♥️じょうず~と誉めると
いくらかは大人しくしてくれているような感じです。

• minami

minami

優しいお母さんですね😢私そんな状況でほめられないです😭笑
    でもほめる作戦試してみます!

• 2月19日
しり

わたしも同じ頃イヤイヤの始まりにカッとなって怒鳴ったりしてました。。2歳過ぎてイヤイヤが本格化、もう二言めにはやだ、笑っちゃうくらいヤダヤダです!子供のイヤイヤに少しずつ慣れてきて、はいはい全部いやなのねーって放置したりしてます💦

• minami

minami

徐々に慣れてきますかね😭放置したいとこですが放置すると泣きわめいてしまいには嘔吐してしまうんで困ったものです。。笑 何歳ぐらいになったら落ち着くんでしょう。

• 2月19日
ゆかち

同じです😭
妊娠中だし、かなり参ってます😭
カッとなって怒ってしまいます💦
距離を置いて、褒める時はとことん褒めてます。。。

• minami

minami

ひとりの身体でもしんどいと思うのに妊娠中だなんて尊敬します😭うまく距離をとれればいいんですけど疲れますよね😢

• 2月20日