※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

産後半年で吐き気と頭痛が続き、体調が回復せず辛いです。バセドウ病や鬱の可能性は?夜泣きしない子供に対応できず悩んでいます。

産後の吐き気、今度は頭痛まで…
親に鬱じゃない?バセドウ病になる人も多いみたいだよって言われました…もはや産後半年になるのに吐き気続くもんでしょうか?吐き気がないと思うと頭痛。頭痛がないと吐き気。どこかしら不調で、娘は夜泣きもしない手がかからない子で寝れるのに私自身の体調が不調でなかなか寝れません。悪阻でもないのにこんなに体調が回復に向かってないと辛すぎます。

コメント

マハロ

貧血とか大丈夫ですか??
ちゃんとバランス良く食べてます??
水分不足も良くないですよ😢

  • もえ

    もえ

    吐き気がある時はなかなかたべれないですけど、バランスよくたべてます。貧血持ちなので鉄剤も食後に飲んでます…

    • 3月5日
はじめてのママリ

私がそうでした。一人目の出産後の肥立が悪かったです。
元々酷い偏頭痛持ちだったので、慢性的な睡眠不足もあり頭痛と吐き気でよくダウンしてました⤵️
骨盤矯正すると体調が落ち着くかもしれません。骨盤が歪んでいると内臓が下垂して胃もたれや股関節痛など色々な不調が現れるらしいです💦産後でなくても女性は生理や気圧の変化などの様々な環境で骨盤が緩みやすくなるらしいので(o^^o)
少しでも早く楽になりますょうに🌟

  • もえ

    もえ

    妊娠中つわりがあって、圧迫されてるのが嫌でブラジャーもパンツも今でも緩いの履いていて、圧迫されたら具合悪くなるんじゃないかな。。と恐れてしまい骨盤矯正のガードル3枚買ったものの履かずに…挑戦してみます!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    骨盤ベルトすると良いですょ🌟
    購入したら付け方は載ってますが、助産師さんに付け方が正しいかチェックしてもらったら良いと思います(o^^o)せっかく付けても間違ってたら意味ないので(o^^o)
    それと、骨盤体操に良いものがあります‥‥仰向けになり両膝を揃えた状態で両膝を曲げます、その状態で肛門膣尿道の3点を締めながらヒップアップして数秒キープ‼️これが凄く大事です‼️
    骨盤の歪みを正してくれて、出産時に開いてしまった骨盤の開きを元に戻してくれます(o^^o)
    産前産後ケアのサロンで骨盤ベルト装着する事やこの体操するように指導してくれました‼️私がそうだったのですが体調が優れないとこの体操すら苦痛に感じると思いますが、できそうな時にできる分だけやるところからでも始めてみてください🌟きっと体が楽になる日が来ますょ❤️

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここ数ヶ月この体操出来てないのでコメントしながら私もちゃんとやらなくちゃと思ってるところです(o^^o)
    お互いにボチボチ頑張りましょ🌟
    一人目の時は産後1年3ヶ月まで骨盤ベルト装着してました‼️
    産後関係なく生理の時に装着するのもアリらしいです(o^^o)そしたら生理痛も少し改善されるのかも‥でも、装着してることでパンツや服が血で汚れたりする違うトラブルがあるかもしれませんが。

    • 3月5日
0

うちの子も夜泣きはしないし
朝までしっかり寝る手のかからない子ですが
産後半年の今も頭痛や吐き気
息苦しさ動悸など身体の不調が絶えません。
気になって病院に行きましたがCTも
胸のエコーも異常無し。
それがわかってから多少はマシになりました!
特に子育てが辛いとは思いませんが
その他に仕事の事やお金の事
寝返り大好きな子供が怪我しないように
ずーっと見てる事やこれからやらなきゃいけない事の為に気を張り続けているから
疲れるのかなと思いました😔
一度病院に行くと多少は気分が変わるかもしれませんよ😩
本当辛いですよね、、、

  • もえ

    もえ

    私も病院でみてもらったらなにも異常なしでした。ホルモンが戻っていくことによる疲れとかかな?と思ってます。1年たっても治まらなかったら、ホルモン検査してみようかなと思います。お互い頑張りましょう!

    • 3月5日