※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

はぁ~ムカつく!皆さんの旦那さんは一家の主としての自覚ありますかー?…

はぁ~ムカつく!!
皆さんの旦那さんは一家の主としての自覚ありますかー?
うちのは10歳も年上のくせに全然ダメで🙅

こっちは化粧品ひとつ安いので我慢してるのに
自分のお酒はきらさず買ってくるとか、
息子のオムツ代とか
これからの保育園準備代とか
二人目の出産費用とか考えたことあるのかとか…
もうあれもこれもです🤦

家族をそれなりに大切にはしてるんだろうけど
少しでも楽しませてあげようとか幸せにしたいとかより
未だに自分のことの方が大事な感じ🤷

10歳も年上だし老後先に死なれて
お金も無いとか最悪すぎる…
友達は家族で沖縄旅行いったり
誕生日にお洒落なランチとかしてるのに~
うちのはお金もないし気もきかない!

もう考えるとどんどんマイナスになります…笑
結婚して良かったのは
息子とお腹の子に恵まれたこと!!!
旦那にはもう期待せず…笑
息子たちを全力で愛して育てようと思います♥️

コメント

ままりん

うちも似た感じです😭😭ガミガミ言っても嫌われそうだし、辛いですよね💦

  • さら

    さら

    私は結構ガミガミ言ってます😂
    どうせ響かないんですけどね💔

    • 2月20日
まほ

わかりますー‼️
お酒‼️なぜお金ないくせに買ってくるのか‼️
今月、自分はピンチのくせにー😑

  • さら

    さら

    本当あり得ないですよね😤
    優先順位おかしいだろって思います💔

    • 2月20日
麗

ウチも一緒です。
基本自分の都合で動いてます
好きなことをしてるので、私はもーなんの期待も関心もありません

  • さら

    さら

    男の人は親になっても子どもですよね😕
    私ももう期待はやめたつもりなんですけどね~
    友達の話とか聞くと羨ましくって💔

    • 2月20日
  • 麗

    はい!!いつまでたっても独身気分
    私は旦那に興味が無いので、どうでもいいです😆

    • 2月20日
海

うちの旦那もお酒大好き😠
休肝日なんて無縁です💡

旦那に説教しまくってます(笑)

  • さら

    さら

    多少なら良いんですけどね🤔
    お金もかかるし身体にも悪いし説教大事です!

    • 2月20日
葵衣

うちも似たような感じです。
毎日お酒飲んでます。
少し酒代減らして家に入れて〜って思います。

  • さら

    さら

    1日数百円でも毎日じゃバカにならないですもんね🙄
    こっちはあれもこれも我慢してるのに💔

    • 2月20日
みい

こちらもお金使うと
なんで、こんなにない?と、言われますよ💦

旦那なんて、
月60,000以上の酒とタバコを費やしてるのにもかかわらず、私の月1のマツエク8000円が高いと言われてしまいます。

子どもたちがいるからこそ、頑張れますよね💓

  • さら

    さら

    嗜好品に6万はうちじゃあり得ないです😱
    タバコはとりあえず辞めさせたんですけどね~
    女の人はたまにの美容院とかマツエクとかネイルが
    楽しみなのに、全然わかってないですよね💔
    子ども居なければ離婚してたかもです!笑

    • 2月20日
ぴーこ

うちなんて、大した稼ぎもないのに(私の方が年収高い(笑))、帰ってくるのは遅いから私一人育児して家事して仕事して(-ω-やんなっちゃいますよねー。
私も言っては悪いなーと思いつつ、毎日愚痴ってますよ。でも主人を一家の主と思うのはやめて、自分が大黒柱!と思うようになったら、旦那への不満も減りましたよー。男は頼りにならんからねf^_^; 旦那には期待せず、子供と楽しく過ごしましょ(笑)

  • さら

    さら

    正直うちも私が働いてるときは
    私の方が稼ぎ多かったです🤨
    言いたくなくても言わずにはいられないですよね!
    確かに期待しちゃダメなんですが心のどこかで💔
    子どものために生きます♥️

    • 2月20日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    さらさんはきっと出来る女性なんですよ!今までは自分の生活レベルで生活出来てたけど、旦那の収入だけに頼ると生活レベル下げざるをえないですもんね。それなのに、旦那は前と変わりない生活続けてるとイラッとしますよね(-ω-私も今第二子17週ですが、二人目うまれたら、どうなるんだろう…って今から心配です(´`:)
    第二子出産後落ち着いたら、こども預けて働くのが一番ですよ!その方が自由に使えるお金も増えるし、自分の存在価値?も再認識できるし!夜や週末はたっぷり子どもを愛せるし♪
    お互い子育て&旦那教育頑張りつつ、マタニティライフ楽しみましょう(*˘.̮˘*)

    • 2月21日