※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

タグのない服にはアイロンシールで名前をつけ、タグのある服にはタグにシールを貼って名前スタンプを押すと良いでしょう。

保育園へ着ていく服の名前付けについてなんですが、タグのない服があります。
(洗濯タグが表についていてカッコ悪いので切り取ってしまって、なおかつ首元にも元々タグがない)
そのような服へは、アイロンシールで服の裏側に名前をつけるのがいいでしょうか?
油性ペンだと服の表に染みそうだし‥
タグのある服へは、タグにシールを貼ってそのシールにセリアの名前スタンプを押そうと考えています。
ちょっと困ってるのでよろしくお願いします🙏

コメント

アイロンシールにするか、お家用にします!😊

• きつね

きつね

やはりアイロンシールですね🙌
    アイロンシール、それほど枚数使わないと思うのですが、安く買えるところや方法知りませんか?

• 2月19日

退会ユーザー

100円ショップや西松屋にあると思います😊

• 2月19日
  • きつね

きつね

なるほど!アイロンシールはネットでオーダーするものしか知りませんでした!
    五十音から選んで買うかんじですかね?
    西松屋と百均みてみます😊✨

• 2月19日
yumama

これからたくさん名前書かないといけないので、名前スタンプを買い、タグのない服には服に直接スタンプしてました。
アイロンシールがいいと思います。

• きつね

きつね

服にも直接スタンプできるんですね!
    タグのない服には直接スタンプよりアイロンシールがおススメということでしょうか?

• 2月19日
  • yumama

yumama

私は直接スタンプをオススメします。
    洗濯しても薄くなりにくいと思うので。
    名前スタンプがなければ、アイロンシールがいいと思います。
    アイロンシールは洗濯すると剥がれてくるのがデメリットです。

• 2月19日
  • きつね

きつね

洗濯しても薄くなりにくいとは優秀ですね!
    直接スタンプができるなら、アイロンシール無しでスタンプだけで十分そうです!
    アイロンシールは剥がれてくるんですね😓💦
    かなり参考になりました🙌✨

• 2月19日
  • yumama

yumama

生地やスタンプ(インク)の種類にもよると思うので、絶対薄くなりにくいとは言えません。

保育園の準備頑張ってください!

• 2月19日