※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

妊娠22週目から動悸が激しくなり、立ちくらみも。作業中に倒れそうになり、横になって休むことで落ち着いた。皆さんは同様の経験ありますか?対策や予防方法はありますか?

妊娠22週目に入ってから、仕事中心臓がドキドキドキドキと激しくなり始めました(´・ω・`)
要は動悸が始まったようで…꒰ ∩ ´ Д`;꒱

仕事場、暖房が効いており暑いせいかな?と思ってましたが、そんなに効きすぎでもない環境でした。
22週目入って毎日動悸があり、
昨日洗濯、晩ご飯作りと片付けを終わった後、バレンタインデーのチョコを作ってました。
作業中、徐々に動悸が始まり、少々力を入れてかき混ぜる最中…
目の前がクラクラとなり、立ちくらみもなり
「このまま続けると倒れる」と思い作業をやめました。
少し横になり体を休めて動悸が落ち着くのを待ちました(´・ω・`)


皆さんは、動悸などありましたか?
そして何週目頃になり始め、いつまで続きましたか?
何か対策や予防ありますか?

コメント

ももちゃんまん

もともと動悸持ちでした!
妊娠してから、座ってても動悸するようになりました!
病院で一応相談したんですけど、もぅ横になるしかないよ!って言われました

  • まむもり♬

    まむもり♬


    もともと動悸持ちだったのですね💦
    辛そう💦💦
    出産後も動悸ありましたか?

    • 2月14日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん

    ありましたよ( ; ; )
    なにしても治らないんで、一番辛いです

    • 2月14日
ぱっちょ

共感!!

目の前クラクラで立ってられない…ってありました!まだ安定期になってない時でしたが。

動悸、息切れは今ひどいです(┯_┯)体力が落ちたのと張りどめの薬のせいもあると思います。

職場でも暑いです!私だけ暑くてハフハフ言ってます|д゚)

対策は…もう休むしかないです(✽´ཫ`✽)動悸も身体が暑いのも動く気が失せるので嫌ですよね…

解決策じゃなくてごめんなさい(´д⊂)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    安定期になってない時だと、余計にベイビー大丈夫かな?💦って思ってしまうかも💦私

    やはり休むしかないですよね꒰ ∩ ´ Д`;꒱

    • 2月14日
りいまむ★

血液や鉄分不足で動機になると言われ、水分補給や鉄分をとるようにしたら少し改善されました!
張り止め飲むと更に動悸や息切れがでるのでなるべく安静にしています!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど!
    安静し、水分補給と鉄分を取るようにします❤️

    • 2月14日
とらきち☆

私もだんだん酷くなってきてます。
今は数メートル歩いたり早く動いたらドキドキ!
マラソンのあとみたいなすごさです( ;∀;)

横になって、ひたすら時間がたつのを待ちます❗

  • まむもり♬

    まむもり♬


    私も早く動いたりすると、ドキドキドキドキ💦
    「あれ?私マラソンしたけ?」と最初の頃そう思いました꒰ ∩ ´ Д`;꒱

    仕事は、あまり無理しないように頑張ります💦

    • 2月14日