※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
____mama___
子育て・グッズ

生理前の体調不良で子どもと遊ぶのが辛い。娘を愛おしく思い、イライラすることも。娘と明日はたくさん遊ぼうと思っています。

生理前の時期になると、子どもの遊び相手をするのがかなり辛いときがあります。
生理前の体調不良で、買い物にも行けなく、外に連れ出してあげられないので退屈させてしまって悪いなあと思い、遊び相手をしないとと思いながらも、少し遊ぶとすぐに疲れてしまい
イライラしてしまったりするときがあります。
娘のことはほんとに大好きで、娘のもママっ子で愛おしいです。しかしこういうことがあると寝顔をみて、もっと遊んであげればよかった。今日1日退屈やったかな。イライラしてしまってかわいそうなことをしたなとかなり責めてしまいます。
こんな私に優しい言葉をいただけたら嬉しいです。
明日は娘とたくさんたくさん遊ぼう!絶対に!!!

コメント

もいもい

すごくお子さん想いでで真面目ですね!!!
お母さんだって、いつも元気な訳じゃないんだから、私はそういうときは割りきって、テレビとか見せてだらっとしちゃってます(^_^)v
一緒にお菓子食べたり…😂
その分、元気なときに遊んであげよう!ちゃんとご飯食べさせたんだし、
よく頑張ったって自分で自分を慰めてますよ😊
あんまり責めすぎないでくださいね!
そんな風に考えてくれているお母さんはステキだと思います✨

• ____mama___

____mama___

ありがとうございます!
    涙が出てしまいました😭
    そうですよね。
    今日は最低限のことできた自分を褒めることにします!
    明日からまた頑張れそうです🙂
    優しいお言葉ありがとうございました😂

• 2月19日
  • もいもい

もいもい

是非ほめてあげて下さい!
    子供がお手伝いしてくれる時もいたずらしてる時も、子供への愛情が変わらないのと同じように、元気なお母さんでも体調悪いお母さんでも、お子さんにとっては大好きなお母さんであることに変わりはありませんから(^^)

• 2月19日