※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2か月の息子が抱っこを求めて泣き止まず、1日中抱っこしていると家事や自分の時間が取れず、肩や首が痛い。夫は仕事で支えになってくれるが、母親としてもっと強く、おおらかになりたいと悩んでいます。

質問ではありません、すみません😖
あと3日で2か月の息子。
とにかくよく泣きます😢
抱っこじゃないとダメで、ほぼ一日中抱っこです。
夫は朝早くから遅くまで仕事なので、日中はわたし一人です。
結婚して地元から車で1時間半ほどの所に来たので、実家や友達にも簡単には頼れません。
抱っこで寝た…と思ってお布団におろすと泣き出す。なのでまた抱っこ。
これをしたら寝る。泣き止む。という方法は一通り試したと思います😢
家事はもちろん、自分の着替えや食事すらなかなか出来ません。
首や肩は抱っこのまま固まってしまうんじゃないか…と思うほどバキバキで痛いです😢

少しくらい泣いててもらおう…
その間に家事をしよう。。
と思っても、あまりに激しく泣くのでかわいそうになり、『ごめんね😢』と、また抱っこ…。
そしてまた夜を迎え、寝不足の日々。。

何で泣いてるのかな…
この子も辛いだろうな。

夫は帰ってきたら息子とよく関わってくれます。
私は夫の前でも息子の前でも、元気で子育てを楽しんでるママでいたいのに…
息子は本当に本当に可愛いのに…
気付けば息子と一緒に泣いている事があります。。

もっと強く、おおらかな母親になりたいです😢

コメント

mamarina

わかります!

関わってあげたいけど家事をしなきゃ!何時までに何を終わらせないと!ってあると余裕なくなっちゃいますよね。

なので家事をするのを一回頭から離して、家事のことは一切考えずに息子ちゃんと向き合ってあげてもいいと思いますよ😌良いママですね❤️

何もやらない日を作ってもいいと思います!私もそんな日ばっかりです\(^^)/

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます。
    そうですね、家事はしない日があっても良いですよね😭
    出来ませんもん😭
    共感して頂けるだけで、とても心強いです。ありがとうございます😢✨

• 2月20日
nmama

私も抱っこの日々です。
主人は夕方から夜中にかけての仕事なので、日中は家に居ますがたまに抱っこしたりしてくれる程度です。
上の子は保育園なので夕方下の子連れて迎えに行ってからは、夜ご飯にお風呂にバタバタな毎日です💦
日中は抱っこ紐で家事したりご飯食べたりしてます。
肩こりも首もつらくてこの間下の子連れて整形外科行ってきました😞
あまり無理しないように、旦那さんがおやすみの日はゆっくりさせてもらってください✨

• おもち

おもち

私はこの子一人でも毎日あたふた大変だ〰️と思っているのに、上にもお子さんがいるママさん達は本当にすごいです!!尊敬します😢✨✨
    肩や首、辛いですよね😖
    夫も理解してくれているので、休みの日は甘えようと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月20日
なな

息子の2、3ヶ月の頃を思い出しました😭
私も実家から2時間ほどのところに
来たので親も友達もおらず
里帰りもせずひたすら1人で夜中もずーっと泣く息子を抱いて
テーブルの周りをウロウロ。。

辛いですよね…
よく頑張ってます!!😭
それだけお母さんに優しく接してもらえれば少し大きくなればきっと
あの時頑張ってよかったと思えますよ😭
今では息子は全然泣かない大らかな子に今のところ育ってます!
愛情いっぱい溢れてるので涙も溢れちゃうんです!お母さんは充分立派です👏

• おもち

おもち

ななさんもご実家から離れているのですね。辛い時にすぐに頼れないので、ますます孤独感を感じてしまいますよね😢
    ななさんのお子さんは優しく育ったのですね😊✨
    私も、この子はこんなに泣く分感受性が強くて優しい子なのだろうな…と思います😊
    優しいお返事、ありがとうございます✨

• 2月20日
みー

おしゃぶりはどうですか?
うちもよく泣いていましたが、バウンサー、スワドルミー、おしゃぶりとか色々試してみてください(╹◡╹)

• おもち

おもち

実は、おしゃぶりを使わない子育てをしようと思っていました。。
    が、こんなに泣く息子を見て、息子の気持ちの安定のためにも私のためにも、おしゃぶりを使ってみようと決めました。良い方向に向かうと良いな、と思います😊

• 2月20日
  • みー

みー

色々ありますよね(>_<)
    私も完母で育てようと思ってましたが、夜中睡眠時間があまりに伸びず、吐き戻しがひどかったので夜ミルクにしたらすごく楽になり、睡眠時間も伸びました^_^💦
    私はおしゃぶりあって本当に良かったと思います😱なかったらどうなっていたんだろう、、ってくらいおしゃぶり重宝しています😅
    いろんなもの試しながら頑張ってください♡

• 2月20日
りんご

私も2ヶ月の時は全く同じ状況でした!可愛いけど、可愛いと思う余裕がなく1人になるのが本当に辛かったです!😢😢
その頃は娘も抱っこマンで、一日中ソファでお腹の上に乗せていました💦
2ヶ月くらいですと、泣き方も激しいですよね💦私も、これがずっと続いたら家事も何もできない、、と思っていました。自分の食事もパンで精一杯、、

が、娘は今4ヶ月半ですがギャン泣きする事がほぼ無くなりました!毎日ギャン泣きしていたのに、、
3ヶ月半くらいから、うーうーとお話ができる様になりギャン泣きする代わりに叫んで呼ばれたり😊🌸
メリーを置いておけば1時間くらいはひとりで遊べる様になりました。

わたしも3ヶ月までは、娘と二人きりが怖かったですが今は可愛くて仕方なく二人きりが幸せです❣️

今はきっと赤ちゃんも、泣く事でしかママを呼ぶ事ができないと思います💦もう少ししたら、笑顔も増えて少し楽になるかと思います😣🌸

今は家事もしなくていいと思います!
私も2ヶ月の頃は毎日泣きそうでした。

• おもち

おもち

同じような状態だったお子さんが落ち着いたと聞くと、とても心強いです😊✨
    我が子もいつか、おもちさんのお子さんのように落ち着いてくれる日が来ると良いです😌✨✨
    まだ2ヶ月なのにこんなにヘトヘトじゃ、この先私は大丈夫なのかしら…と思っていますが、希望をもって頑張ります😄

• 2月20日