※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
妊娠・出産

女性が女の子の名前を決められず悩んでいます。旦那との意見が合わず、候補の中から決め手に欠ける感じ。名前の条件や他の人はどうやって決めたか気になるようです。

今日検診で女の子と判明しました!!
名前が決まらない!旦那さんと意見が合いません!
ネットも本も見るの疲れてきましたT^T

旦那さんの意見
❶漢字で2文字
❷読みで3文字
❸漢字1文字はダメ

私の意見
❶名前負けしない
❷キラキラじゃない
❸できれば子をつけたい

候補
凛子、琴子、千早

でも、最初の2つは、旦那さんはあまり賛成してません。
千早は嫌じゃないけど、決め手に欠けるって感じです!

みなさんは名前、どうやって決めましたか??

コメント

陽ママ✩

1人目の息子の時はお互い付けたい漢字を出して決めました٩(*´︶`*)

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがとうございます!
    使いたい感じがあるわけじゃないんですよね、、、ポヤンとしすぎててダメなんですかねT^T
    好きな漢字を探してみます!

    • 2月13日
★

ウチは
上の子が私の名前からとって
二番目が私が沖縄出身ってことで
方言に合わせた名前で
3番目は上の二人と合わせたら
意味のある名前にしたいと旦那が
言い考えてくれました(´ω`)
漢字一文字、読み方二文字で合わせ
3人合わせたら花美月【はなみずき】になります╰(*´︶`*)╯♡

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがとうございます!
    ハナミズキって素敵ですねー!!!♡
    私の名前から一字とるってなると、やはり子なんですよーT^T
    難しいですね名前、ほんと一生モノですT^T

    • 2月13日
  • ★

    私は帝王切開で出産してるんですが
    私が入院手続きをしてるギリギリまで
    考えてくれてました♡
    3人合わせての名前にしたって
    ハナミズキって聞いて私も
    感動しました(๑´`๑)♡
    名前はホントに難しいです(*_*)
    画数やら響きやらイロイロ
    考えましたょ(;>_<;)

    • 2月13日
  • おののこまち

    おののこまち

    優しい旦那さんですね〜(^^)♡
    画数と響き大事ですよね!あとあだ名とか、周りにいないとか、ほんと疲れますT^T
    女の子なので、地格がよければ良いやと思ってますが、なかなか、、、

    • 2月13日
  • ★

    協力的で頼りになります(´ω`)
    大事です!周りにいない名前が
    ィイですょね(´・ω・`)
    季節や花の名前や最後に【ん】が
    つくのはあまり良くないって
    言いますょね(*_*)

    • 2月13日
  • おののこまち

    おののこまち

    私の旦那さんは、これ!っていう案はくれなくて、悩み〜ですT^T
    花は短命って聞きます!んも良くないんですね、初耳でした!ありがとうございます(^^)
    季節も良くないんですか!(; ³0³)
    季節感出したほうが良いのかと思ってました💦

    • 2月13日
  • ★

    季節は変わりゆくからみたいですょ(*_*)
    たしかに悩みますょね(;>_<;)
    ウチの次女は当て字ですょ(´・ω・`)
    美で【うる】って言います(´・ω・`)
    沖縄の方言をそのまま付けるか
    当て字でも意味のある読み方にするか
    悩みに悩んで美になりました( ノД`)

    • 2月13日
  • おののこまち

    おののこまち

    なるほど!(; ³0³)ありがとうございます!気をつけたいと思います!!
    ウルちゃん呼びやすくて可愛いですね(^^)
    ハワイ語も調べてたんですけど、ウルは、育つとか、神様の持ち物って意味があるらしいです!素敵な名前だと思います*\(^o^)/*

    • 2月13日
  • ★

    ありがとうございます♡
    沖縄の方言で【ちゅら】美しをかけて
    誰にでも優しく美しい心をもって成長してほしいってことでウルにしました♡
    ホントですか?(´ω`)♡
    嬉しいです(*´艸`*)

    • 2月13日
  • おののこまち

    おののこまち

    ちゅらさんっていう連ドラ思い出しました〜♫
    たくさんの意味がある名前で、お子さんもきっと嬉しく思いますね*\(^o^)/*
    私も素敵な意味のある、名前つけれるように、もう少し頑張りますT^T

    • 2月13日
  • ★

    思い出しましたか?(*´艸`*)
    素敵な名前が思いつくとィイですね♡
    まだまだ時間はありますし
    たくさん考えてください♡

    • 2月13日
いくみ°

私も今日検診で、先生の勘では女の子と言われました♡
勘やしあんまり信じないでと言われましたが(笑)
息子の時は旦那がつけたい名前があったので、すぐ決まりました!
今回は女の子で 美 陽 を入れたいと思ってるのですが、全然決まらなくて頭パンクしそうです(笑)

  • おののこまち

    おののこまち

    コメントありがとうございます!
    わあ〜一緒ですね♡嬉しいです(^^)

    ほんとパンクしますよね!(; ³0³)
    目も疲れて、、、ずーんです。
    夏生まれだから季節感とか大事?とか、わけわかりませんT^T
    美 陽 可愛いですね♡
    一瞬みたら、陽ってはるって読みましたっけ?みはるちゃんとか可愛いな〜(^^)

    • 2月13日
  • いくみ°

    いくみ°

    そうなんです!夏やからあったかいやわらかいイメージで陽を入れたいなーと思ってるんです♡
    私の名前から1文字とって美をつけたいなーと思うんですが、なかなかこれ!っていうのが思いつかなくて( •́ㅿ•̀ )
    美陽みはる も一応候補に入れてるんですけど、なんかピンとこなくて(*_*)
    お互い悩みまくっていい名前つけましょうね♡

    • 2月13日
  • おののこまち

    おののこまち

    私も名前がまーるい感じで、トゲがない優しいイメージです!(^^)でもなかなか字が決まらずT^T
    みはる、私の知り合いにいるので、泣く泣く断念した名前でしたT^T!
    良い名前つけれるように頑張りましょう♡

    • 2月13日