※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで授乳後に寝ない様子。抱っこしても興味を示し、指しゃぶりで寝る。寝かしつけとは違うか心配。オルゴールや暖房で対応。

コレはどうゆう状況でしょうか?

最近夜の寝かしつけの際に授乳後寝なくなり、抱っこしていてもあちこち見て興味を示し寝る気配がありません。 なのでしばらく抱っこしてユラユラしながら寝室や周辺をウロウロしてご機嫌な時にベッドに置きます。
私がいるとこっち見て笑ったり足をバタバタさせてまだ寝る気配がないので、私は部屋を出ます😅
そしたら暫くして指をしゃぶり始め、寝ています。

毎日同じオルゴールをかけて、部屋も暖かくしています。

日中はリビングのベビーベッドですが、私はの抱っこでは寝ないので一応抱っこしてユラユラしますが、夜と同じくご機嫌になった時にベッドに置くと暫くして指をしゃぶり寝ます。

寝かしつけてる気がしないですのですが、コレって寝かしつけではないですよね?😅

コメント

RRR∞

うちの子二人とも寝転がせておくと寝てたので気にせずそのまま寝かせてましたよ🙌🏻
抱っこしないと寝ない子もいれば、抱っこせずに一人で寝る子もいるので気にしなくてもいいと思います😊

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    そうなんですね❣️
    寝室で一人で寝ようとしている姿をドアから見てると、なんとなく悪いなぁと思ってました😅

• 2月19日
  • RRR∞

RRR∞

そう思うだけでも偉いです✨
    私はラッキーと思ってました😂
    もしかするとしばらくしたら寝ない日も来るかもしれないのでそれまでは楽できるって思っておけばいいと思いますよ🙆

• 2月19日
  • nez

nez

確かにラッキーですよね😊
    これも今後も続くとは限らないんですね😅

• 2月19日
  • RRR∞

RRR∞

その子それぞれなので何とも言えないですが...😂
    我が家は今のところ二人とも自分で寝てますよ🙌🏻

• 2月19日
km

うちの子も抱っこせず一人で寝ますよ😊それぞれだと思います✨

• nez

nez

kkさんのお子さんもそうなんですね。
    いつも離れた所から一人で寝る姿を見ていて、なんか申し訳ないなぁとか思ってました😅

• 2月19日
  • km

km

でもこうやって1人で寝る赤ちゃんってあんまりいないみたいで😅
    他のママさんと話したりしててこのこと言うとちょっと気まずい気持ちになっちゃいます💦

• 2月19日
  • nez

nez

そうなんですか?!
    まだ友達には寝かしつけの話題は上がってなかったのでどうなんだろうと思ってました。他のママさん達と話す時は気をつけます😅

• 2月19日
ままり

自分で眠りにつけるなんて、羨ましい限りです!
毎日オルゴールもかけられて環境など整えておられるので、お子さんにもねんねの時間が伝わっているのかなと思いました(^^)
良いことではないでしょうか??普通にすごいと思います😂😂

うちはなかなか熟睡まで長いしオルゴールもまるで意味なし😅眠くても抱っこしないと自分では寝つけずで、眠りに関して悩み続けています😭😭

• nez

nez

いつのまにかこの様な寝方になっていました😅
    多分指しゃぶりが出来るようになったお陰です笑
    前はおしゃぶりで寝ていましたが、最近親指を上手にお口に持っていけるようになり気に入ってるみたいです笑

• 2月19日