※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊娠・出産

ベビー服やガーゼの水通しをする際の注意点を教えてください。洗濯槽の掃除後、水通しはしましたか?

そろそろベビー服やガーゼの水通しをしようかなって思っているのですが、注意点があったら教えてください🙇‍♀️

ちなみに洗濯槽の掃除後水通ししましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯槽の掃除後の水通しはしてません。注意点というかあたしが失敗したのはガーゼ10枚一気に洗濯して洗濯ハサミ?が足らなくなったことですね😂😂畳むのも小さいから大変だし😂

• もえぴ

もえぴ

小さいから洗えるって一気に洗濯すると、干すところがなくなっちゃうんですね😭
    お聞きしなかったら一気に洗ってました💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月19日
きっちん

洗濯槽カビキラーをして、何回か大人のものを洗ってからやりました(^^)
コットンのベビー服に毛玉?のようなものがついてしまったのがすごくショックだったので、新しいものを洗うときはネットに入れてます(*^^*)
ガーゼとかだと何枚かまとめて入れたり、ロンパースだと一枚で入れたり、ネットの大きさに合わせて調節してます!

• もえぴ

もえぴ

洗濯槽カビキラーを使ったんですね!
    私もお掃除後すぐベビー服洗うのはな…って思って聞いてみました!
    ネットに入れて洗濯ですね😌
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月19日