※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

乳児や小さいお子さんがいらっしゃる共働きの方、お風呂掃除(カビ取り)…

乳児や小さいお子さんがいらっしゃる共働きの方、お風呂掃除(カビ取り)、トイレ掃除、洗面所掃除ってどれくらいのペースでやっていますか?
あとフローリングの水拭きは毎日ですか?
掃除が苦手で、普通の時間かけても中途半端にしか綺麗になりません…片付けも苦手で、どこか雑然としてしまったり。
拭き掃除なんかは手を素早く動かしたり?何かコツあるでしょうか。

コメント

カビ取りは週1、トイレ毎日、洗面所ながら掃除でした!
掃除機は毎日かけて(猫を飼っているので)、クイックルワイパーでさっと拭き掃除はほぼ毎日やってましたよ☺️

賃貸で、そこまで広くなかったので出来ましたが、戸建てなど、広いお家だともっと手抜きだったと思います(笑)

拭き掃除は棚とかですか?子どもと遊びながらザッとで大丈夫ですよ👌
コツは、子どもの手の届く範囲は出来るだけこまめに、それ以外は週1とかできる時にって感じです。

片付けは、伝い歩きやハイハイ前に、ある程度危険がないようにしておくと、いざ始めた時に慌てなくて済みます!
子どもの成長は早いですから、できるうちに対策考えてやっとくといいですよ〜😊

姉妹かーさん

私はトイレは2日に1回とかで掃除機は毎日かけてます!
朝仕事行く前に。
なんとなく掃除機かけないと落ち着かないです‪‪💦‬
2階は2日に1回ですね!
カビ取りはあんまりしないです。
洗面所は歯磨きしながら鏡磨いたりですね(・∀・)