※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちは旦那にお金の管理を任せていて、食費雑費以外で何か欲しいものが…

うちは旦那にお金の管理を任せていて、食費雑費以外で何か欲しいものがある時は旦那に確認を取ってから買うことになってます。
最近出産準備で確認をとることが多いんですが毎回のように「お金ないなー」とか「本当にいるの?」とか「もっと安いの無いの?」とか言ってきます😫
いるから聞いてるわけだし2人目で私もそんなにお金かけなくていいかなと思っているのでなるべく安いものをチョイスしてから聞いてます。
そもそも2人目欲しいって言ったのは旦那なのになんでお金ないのに言ってきたの?とか感じてしまいます。
最近は聞くのが億劫でストレスです。

皆さんの旦那さんもそんな感じですか?💦

コメント

🫶

めっっっっちゃ分かります!!!
もう全く同じです😂😂
うちは食費や雑費も全ていちいち貰ってるので
また?とかお金ないんだからねとか言われると
は?!って感じいやいやご飯食べないの?ってなります(笑)
お金ないとか出費が多いとか言われると毎回毎回お金もらうのも言いづらくてたまらないの本当に分かります。

• ママリ

ママリ

ちょっとずつもらうなんてしんどいですね💦
    言いづらいし逆になんでそんなにお金ないの?って思います😅

• 2月20日
  • 🫶

🫶

1万円をほぼほぼ貰うんですけど
    食費、生活用品とか買ってたら普通に1週間で無くなりません?
    それを次の週にお金ちょうだいって言ったらはー?先週1万あげたよ!?って言われることがあって
    ほんと食費とか生活用品とかのお金全然分かってないんだなって思いました(笑)
    旦那は自分にお金をあまり使わないので(タバコとコーヒーくらい)それもあるので言いづらいのもありますね、、
    私と息子ばっかり買って!みたいなのもあると思います(笑)

• 2月20日
あーか

うちも旦那管理で、生活費を纏ってもらってるのでその中から好きにしてって感じなので、妊娠発覚時からベビー用品ように少しずつ貯めて、そこから出す感じです(・ω・)/

• ママリ

ママリ

すごいですね😳✨
    うちは食費と雑費でカツカツのお金しかもらっていなくて難しいです💦
    日頃娘の服を買うのもいちいち言わないといけないのでしんどいです😭

• 2月20日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

うちの主人もそんな感じです。
赤ちゃん用品見てると「そんなに高いの?」「服とかは古着でいいじゃん」とかケチなことばかり言います。

確かに赤ちゃん用品って揃えると高いけど…一人目だし、出来るだけ可愛い服とかグッズ揃えたいのになぁって思います(;_;)

• ママリ

ママリ

1人目ってこだわりたいですよね😭
    わたしは子供は2人でいいかなと思っているので最後の妊娠出産悔いのないようにこだわりたい!って思ってしまいつつ身の丈にあったものを選んでいるつもりなんですが高くない?とか言われて凹みます…
    赤ちゃん用品で中古はできるだけ避けたいですよね💦
    自分で探しもしないのに文句だけ言う旦那にイライラします😫

• 2月20日
もこ

うちの主人は10個上なのでお金関係は全て任せています。
性格の問題なんですかね...
うちは食費は毎月貰ってそれ以外では必要なものは買ってもらうシステムなんですが効率性重視なので遠くへ安く買いに行くくらいなら近くて高いものを買えという人です。
物品は欲しいなあ、ってものは「本当にいる?」と聞かれるので最近は物欲が皆無になりました。お陰で部屋にものが溢れる事はなくなりました。
最近は買ってもらう為に「あれ捨てるからこれ買って」としてます。
一応夫婦とはいえお金を出してもらうというのはなかなか勇気が要りますよね...

• ママリ

ママリ

旦那さん素敵ですね✨
    うちの旦那は自分の趣味のものは相談もせずに勝手にポンポン買うくせに私のものや赤ちゃんのもの、娘のものとなるとケチになるのでおかしいやろ!ってなってます😅

• 2月20日
ほのち

うちも娘の出産準備の時は、これ要るの?とか洋服はもっと安いのないの?とか聞かれてイラってしました😂
2人目はなるべく抑えたいと思ってますが、性別分からないとお洋服は難しいですよね💦

うちは私管理ですが、しほさん同様に抑えられるところは抑えて、それでものところは仕方ない!と思ってます😊

• ママリ

ママリ

いるから言ってるの!これがいいから言ってるの!安いのもあるけど安かろう悪かろうなの!買い換えることになって逆にお金がかかるの!とかめちゃくちゃ思ってます(笑)
    性別は今のところ女の子っぽいのですが旦那が男の子希望だったのでなかなか言い難いのもあり全然準備が進まないです😭

• 2月20日
  • ほのち

ほのち

わー分かります!

• 2月20日
  • ほのち

ほのち

安かろう悪かろうですよね!
    安く買えても結局ずっと使えなかったらほんと無意味💦って思います...
    安ければ良いわけじゃないですよねー!

男の人ってどうして単純にしか見れないんでしょうか😂

• 2月20日