※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
子育て・グッズ

子供が微熱で寝る時間が長くなり、心配ですが、原因はわかりません。要注意です。

子供が37.4とか6とかすごいよくわからないけど微熱で明日予防接種だし様子見ようとも思うのですがなんか体が暑くてなにより日中普段全然寝ないくせに10時から17時まで寝て、いままた寝てます。だるさで??滅多に日中、夜まで寝ることなんかないし寝ても30分、1時間とかなのに。。なんでですかね(>_<)なんかとても心配です…

コメント

ぽよ

ちょっと体調悪いか、これから熱出るかもしれないですね💦
うちの子も体調悪い時はよく寝ます!

体の中で戦ってるんだろうなーと思います💦
こまめに様子見て、水分補給しっかりさせてあげてください!

  • まなたん

    まなたん

    この子、喉頭軟化症っていう喉の病気があるので余計にも心配で…大丈夫かな。って感じです…もし38度とか出ても死にはしないですかね…(>_<)

    • 2月19日
  • ぽよ

    ぽよ

    熱が出るだけで死ぬとかはないですよ^_^
    ただ、咳が出てるとか呼吸が荒い、苦しそうとかがあるなら相談ダイヤルなどに相談すると良いと思います。
    不安なら今電話してみて、どういう症状が出たら病院に行くべきか先に聞いておくと安心かもしれません^_^

    • 2月19日
ゆっこ

体調がわるいから寝てるんですかね??子供の平熱って36.5~37.5と言われてるので、それだと微妙ですよね。ミルクの飲む量や機嫌はどうですか?

  • まなたん

    まなたん

    初めての育児で何もわからず…母乳も普段よりは飲んではないですね…こんな時寝ててもどのくらい置きに水分補給させたら良いですかね?水分補給は母乳で良いと思いますか?(>_<)

    • 2月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    水分補給は母乳でいいと思います。もし、少ししか飲んでないようでしたら、いつもより飲ませる間隔を短くすれば、いいのかなぁと思いますね。はじめての育児で大変かと思いますが、#8000などでそうだんするのもありだと思います。

    • 2月19日