※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

子供の咳が治らず、痰の絡んだ咳が続いています。薬を2回受け取りましたが改善せず、耳鼻科でも1週間治らず。鼻水も出ており、咳が気になります。

子供の咳が一向に治りません💦
2月1日に発熱、鼻水、咳で小児科へ受診して熱は翌日には平熱になり良かったんですが... 😊

痰の絡んだ咳が一向に良くならず💦
5日分の薬がなくなるたびに小児科へ行き診てもらい薬を貰いを2回繰り返し治らず💧
今度は耳鼻科へ受診して薬をもらって1週間💦未だに治らず💧
こんなに治らないもんなんですか💧??

ちなみに鼻水もずっと出てます💦たまに吸ってあげると少しは楽になるみたいです💦

鼻水より気になるのが咳💦

コメント

h.t

我が家も同じで2ヶ月ぐらいありました
うちは朝晩の咳がどうしてもなくならなくて小さい加湿器を枕元においたりしましたがイマイチで

でも1週間半蓮根の絞り汁をお湯でわったり、味噌汁にいれて飲ませたら咳が止まりました!
あと枕元に玉ねぎを切ったのを置いとくと香りの成分で咳が落ちつくそうで、夜中酷いときはやってました

病院行っても喘息ではなさそうだし
笑いものを出すための咳だから
薬で抑えてとから治りが悪かったのかなと思い今回は病院行かず
こちらの方法でやってみました

早く良くなるといいですね💦💦

• あげ

あげ

今の時期乾燥しているので夜寝る前に洗濯物を部屋に干して加湿したり加湿器使ったりしても夜中咳したりでうちもダメです💧
    玉ねぎやってみます!!!
    ありがとうございます!

• 2月19日
To83

耳鼻科でみてもらった時なんか言われましたか?

• あげ

あげ

風邪引いたかなぁ🤧
    熱が出たら小児科へ行ってね!と言われ咳の薬と鼻水の薬を出しておきますね!
    と言われました💦

• 2月19日
  • To83

To83

ママかパパのどちらかが花粉症とかハウスダストとかなんらかのアレルギー性鼻炎ではないですか?

• 2月19日
  • あげ

あげ

私は全くないのですが主人が蓄膿症⁇って言ってました💦

• 2月19日
  • To83

To83

パパの蓄膿症はアレルギー性鼻炎からですか?
    もし、アレルギー性鼻炎であれば娘さんもアレルギー性鼻炎の可能性高いので、それが原因かもしれませんよ!!うちの娘がそうなので…
    娘も耳鼻科に3ヵ所回ってやっと診断されました。

• 2月19日
  • あげ

あげ

1ヶ月ほど前に風邪ひいて耳鼻科へ行ったら蓄膿症と言われたみたいです💦
    3箇所も回ったんですね💦

• 2月19日
  • To83

To83

そうだったんですね!!では、アレルギーではなさそうですね。
    鼻水がずっと出ているから咳になってしまうと思うので、鼻水をこまめに吸ってあげたら治りも今よりはよくなるかもしれませんね︎︎︎︎︎☺︎

• 2月19日
  • あげ

あげ

今たまに吸ってあげてるのでたまにではなくちょこちょこ吸ってあげようと思います😊
    ちなみにもう薬がなくなるのでまた受診しようと思うんですがTo83さんなら小児科、耳鼻科どちらへ行きますか??迷っていて💦

• 2月20日
  • To83

To83

鼻水と咳だけなら耳鼻科に行きます!!小児科に行って病気移っちゃたら大変なので…。

• 2月20日
  • あげ

あげ

今の時期インフルも気になりますしね💧

• 2月20日
ママー

病院では何かの検査はしましたか?
息子も発熱し鼻水と咳がとまらなくて受診したらRSウイルスでしたよ😥

• あげ

あげ

インフルの検査位で特に検査という検査はなかったです💧
    小児科の時は胸の音聞いて喉見て終わりですし耳鼻科の時は喉見て鼻見て吸引されて鼻から薬入れて終わりです😅

• 2月19日
  • ママー

ママー

疑いのある病気の検査はされてないんですねー
    咳が続いてると肺炎も心配ですね😭

• 2月19日
  • あげ

あげ

耳鼻科でもらった薬ももうすぐ飲み終わるのでまた受診しようと思うんですが耳鼻科に行こうか小児科へ行こうか迷います💧

• 2月19日
  • ママー

ママー

私なら小児科に連れて行きます!

• 2月19日
  • あげ

あげ

ありがとうございます!

• 2月20日