※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

なんだろ…男の無神経さ昨日の事ですが、息子の予定で翌日は早起きしなけ…

なんだろ…男の無神経さ

昨日の事ですが、息子の予定で翌日は早起きしなければならず、いつもより20分くらい早く寝かしつけ始めてました。

旦那が、いつも子供たちが寝る時間ちょうどくらいに帰ってきて、寝室から「帰ってきたな…」と思いつつ、寝かしつけ最中なので、お迎えはできませんでした。

リビングも必要以上電気を消してあって、旦那には寝かしつけしてる最中ってことは、十分伝わっていたと思います。

が、無邪気に寝室の扉を開け「〇〇ちゃーん🎶ただいま〜🎶」と入ってくるのです!

まさに、今寝そうだった長男は、覚醒😱

「も〜!!今寝そうだったのに!明日朝早いんだって!!!」

と私がキレると大きな音を立たせ扉をバタン!!逆ギレする始末😭

翌朝も、顔合わせても無言で出社。

私の言い方もキツかったと思いますが、こんなやり取りは過去にも幾度とあり、寝かしつけの時に、寝室に入るのは迷惑って事何度も伝えているのですが…バカ❔と思います。
例えていえば、もうすぐで完成しそうなパズルを、メチャクチャに崩された気持ちになります。

私の気持ちが狭いんでしょうか?

旦那も子供たちの顔を見たくて、ということなのでしょうが、あまりの空気の読めなさにうんざりです

コメント

ママリ

わたしも同じようにキレます!
そして扉をバタン!!と閉めようものなら追いかけて、「わたしの努力無駄にして!責任取って寝かしつけてきて!!👹」とわたしはリビングでくつろぎ始めます😡
怒って当然です!
顔みたいとか自己中にも程がありますよね!
これからは何時間かかってでも自分でやらせていいと思いますよ。
苦労が分かれば流石に分かるんじゃないでしょうか?
どうせ主さんがやると思って他人事なんですよ😕

• としたろう

としたろう

コメントありがとうございます🎶

共感してくださって心強いです!!

追いかけて言い負かすとは!!

旦那、キレると結構ヤバい人なんで(ものを破壊など)その勇気はイマイチ出ません😅

私も、リビングでくつろぎたい!

まさに、2人いっぺんの大変さは知ってないです!ほんとに身をもって体験させてやりたいです!

ほんとに他人事に思ってる証拠です!
    自己中にも程がありますよね!

燿さんの旦那さんは寝かしつけ素直に 応じるんですか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那ももともとは物に当たる奴で怖かったんですが、今は落ち着いてきたし「次は離婚」と約束してあります。
    旦那の沸点に達しなければ、沸点の低いわたしに多少合わせてくれるのでできることですね💧
    うちは離乳食作り以外は一通りできますのでやらせてます。
    うちの子2人は寝かしつけは楽なので、やらし甲斐がないんですけどね💧
    下の子が夜中に何度も起きるので、生まれてから1回だけ一晩やらせたことはあります。
    案の定次の昼間はダルそうにされてウザかったですけどね💢
    これから定期的に夜中を任せたいと思ってます😕

• 2月19日
あこ

分かります〜私なんか一回思わず舌打ちしてしまいました…でも、ほんとアレは無神経ですよね…じゃあ寝かしつけしてみろっ!!!!ってなりますよね(-_-;)
どこの旦那でも男の人は結構自己中にしか考えれないんでしょうかね…

• としたろう

としたろう

舌打ち(笑)わかります〜😅
    私は、よく、聞こえないくらい小さい声でですが、「シネ」と呟きます(笑)

ほんとに、長男だけすら、寝かしつけられないのに、よくも逆ギレてくるなと、呆れます。

• 2月19日
みゆか

とてもわかります!!
うちもリビング部屋を暗くして寝かしつけ中をアピールしてから寝室で寝かしつけするのですが、用意してあるご飯を温めて勝手に食べてくれるのはいいんですが、大きな音を立ててレンジで温めたり、コップに氷をガシャガシャ入れたり、、、
まだアパートなのでかなり響きます😑💧
足跡もどすどす煩いし....
男はそんなものだと諦めてます。笑
娘も旦那と遊びたいので、あまり眠くないときはその音で起きてしまいます。
ありえません😑

• としたろう

としたろう

みゆかさん
    うちもですよ〜😭
    昨日は、扉をバタンと大きな音を立たせ閉めて出で行ったと思えば、洗濯を干す吊し型洗濯バサミを、ガッチャーんと廊下にほおり投げて、ご飯のチンも、氷のくだりも、全くいっしょです💧

• 2月19日