※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャレンジえり
妊活

PMS症状があっても妊娠した方の経験について知りたいですか?

妊活頑張りましょ!どなたか生理前のPMS症状が出たのに妊娠した方っていますか?
PMSはホルモンバランスの崩れで起きるみたいですので
いつも通りイライラしても妊娠する時もあるのかなって。
今回凄くPMSが激しいです、全然ない月は期待してしまいますがそれでも生理は来るし、あんまり関係ないものなのでしょうか?

コメント

ゆきなりくん

生理前と妊娠前変わらないです☆
どっちもイライラしますよ(笑)

• チャレンジえり

チャレンジえり

そうなんてすね?どっちもイライラするからあまり気にしなくていいんですね🎵ありがとうございます❗

• 2月13日
kokoa

PMSと妊娠初期症状が似ていて、体の症状ではさっぱりわかりませんでした。でも、陽性が出た時はPMS症状と同じイライラも腰痛もありましたよ。

• チャレンジえり

チャレンジえり

そーなんですね、友達が妊娠したとき、何もイライラがなかったて言うので妊娠したらないんだと思ってました、ちょっと逆にあんしんです(^^)

• 2月13日

ありました!
ほんと生理前と変わらなかったですよー!
私の場合、胸がいつもより痛くて着床出血ありました。

• チャレンジえり

チャレンジえり

胸も張るときと張らないときとあるのですが
    個人差あるのですかね?

• 2月13日

退会ユーザー

あるかもですねー(´-`
    私も張るときと張らないときあったけど妊娠した時は今までよりも痛かったです!

• 2月13日
ゆとみ

私はいつも生理前イライライライラしてるのですが、妊娠していた月は全くイライラせず、穏やかでした(笑)夫から言われて気づきました(●°◊°●)

私は生活が不規則で冷え性でイライラしてたので、婦人科で相談して加味逍遙散という漢方を処方してもらってました。ホルモンバランスの崩れに効くそうで、飲んでいる間は生理前のイライラや肌荒れの症状が落ち着いてました。オススメです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• チャレンジえり

チャレンジえり

やはり生理前のホルモンバランスの崩れは
    治した方がいいのですかね?
    仕事でお客さん相手なら全然おちつけるのに、旦那だと甘えからか、いらっと来てしまいます(;o;)
    旦那の精子にも関わるからだめなんですけどねー( ・∇・)

• 2月13日
  • ゆとみ

ゆとみ

ホルモンバランスの乱れやストレスで基礎体温が乱れたり、排卵時期がズレたり、ひどい場合だと無排卵になったりするみたいですよ。
    私も接客業の仕事をしていて、お客さんとお話しするのは大好きだったのですが、やはり同僚や上司などに対するストレスは酷くて、私の身体は色々と乱れまくってました(›´A`‹ )
    仕事やめた瞬間妊娠できましたよ(笑)
    旦那にイラッとする気持ち、分かります(笑)

• 2月14日
  • チャレンジえり

チャレンジえり

ホルモンバランスの乱れて、ほっといたら言い訳ではないんですね、
    勉強になります。
    その辺りも整えなくてはいけませんね、ありがとうございます

• 2月14日
miwa0210

私は排卵後からだんだん疲れやすくてイライラありました。病院で不妊治療をしないときは、ピルを飲まないといけないぐらいPMSが強かったです。妊娠したいときは、気分転換を積極的にやっていました。現在は、出産して生理がありますがやはりPMSあります。けど、最近になってカフェインをとるのを控えるようにしたら多少イライラさそますが感情のコントロールが聞くようになりました。もし、カフェインを多くとっているようなら控えたほうがいいですよ。興奮しやすくなるので。

• チャレンジえり

チャレンジえり

コーヒ大好きなんです、
    が最近は1日一杯になるべくしてますが、
    紅茶ものんじゃうので、
    やはりもっと控えた方がいいですね、ありがとうございます❗

• 2月13日
ここなっつ

イライラしたり甘いものが食べたくなったり、
PMSでたー、また生理くると落ち込んでいたら妊娠していました>_<

• チャレンジえり

チャレンジえり

へえ~❗勇気でます!又今日もPMS酷くて、でもそんな時でも出来てる時はできるんですね、ありがとうございます!

• 2月14日