※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴち
妊娠・出産

最近、食欲がなくて悪阻のような症状が出ています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

最近、悪阻のような感じが復活?お腹の赤ちゃんが大きくなってきて、食べた物がなかなか消化されないのか、気持ち悪いというか、食欲がないというか…
でも、やはり赤ちゃんのためにも食べなくてはいけないのかなと思うのですが、同じ症状があった方、ある方いますか?何かよいアドバイスがあればお願いします。

コメント

モカmama

後期つわりではないでしょうか?
8カ月ごろから、赤ちゃんがだんだん大きくなることで異が圧迫されて、つわりのような症状が復活しました(*T^T)
少しずつ何回かに分けて食べるのがいいかなと思います!

• モカmama

モカmama

↑胃ですね💦

• 2月13日
  • ぷぴち

ぷぴち

やはりそうなんですかね。朝はたぶん胃が空っぽだから、割りと食べれるんですが、昼以降だんだん辛くなってきてます。

• 2月13日
よーみ

アドバイスになるかは分かりませんが…

妊娠後期の悪阻もあるみたいですよね💦
お腹が大きくなって胃も圧迫されるため、食欲もあまりわかないんだと思います。

私もそうでした。
せっかく食べても吐いてしまったりしてました😥
でも同じように赤ちゃんのために食べないとなぁと思って、今までの量を一気に食べるのではなく、ちまちまちま少しずつ食べるようにしてました。

• ぷぴち

ぷぴち

同じですね。辛いというか、苦しいというか…お互い乗り越えましょう!

• 2月13日
ミナmama

私も1人目の時、8ヶ月あたりから後期づわりありましたよー💧
量が食べれないし、油っこいものも受け付けずに体調悪いときはリバースしてました(*_*)

なので、初期のつわりの時と同じように食べやすいものを小分けにして食べてました☆

• ぷぴち

ぷぴち

初期のつわりのように乗り越えようと思います。

• 2月13日
みやこ

私も少し前まで同じような感じでしたよ(*^_^*)
特にご飯がおもくて(^^;
後期つわりがあるみたいです。
1度につめこみすぎず、分割で食べてみてはどうでしょう?

• ぷぴち

ぷぴち

ちょこちょこ食べてます。

• 2月13日
とらきち☆

私もです!
一気に飲んだり食べたりするとあがってきます。
先生には少しづつ食べないと逆流性胃腸炎になるから、気を付けてー!って言われてます😅

• ぷぴち

ぷぴち

逆流性胃腸炎!?気をつけます!

• 2月13日