※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

加古川市のヤマトヤシキでのママのたまごクラスに参加された方いますか?話を聞かせてください。

加古川市のヤマトヤシキであるママのたまごクラスに参加された方いらっしゃいますか(^^)?
良ければ話しを聞かせてください(^^)

コメント

たそり

安定期に入ってからすぐに参加しました!
私の時はまず受付をしてから住まいが近い方達と同じテーブルに振分けられていて、
自己紹介などをしてから助産師さんや歯科衛生士さんのお話を聞いたり、同じテーブルの方々とディスカッションまでは行きませんが赤ちゃんの1日の予定?はどのような感じなのかを話し合ってみたいなことをしていました!😌

• ピノ

ピノ

お返事ありがとうございます😄
    因みに何人で1グループに振り分けられていましたか❓
    あと大体何歳くらいの方が多かったですか❓
    来月参加の予約をしたんですが一人で行くのが不安で😅

• 2月19日
  • たそり

たそり

すみません、返信したつもりがコメントしてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月20日
たそり

4~6人ぐらいで5.6テーブル程でした!😌
またその日は予約人数満員の日だったらしくいつもより参加者が多いって言われてる日だったのでもっと少ないときもあるようですよ!😲私は20代前半でしたが、それぐらいの方から30代後半ぐらいと幅広かった感じはしました😌お友達で来られてる方も居ましたが私も1人参加で不安でしたが終わったら即帰りました😂

• ピノ

ピノ

私も1人参加なのでめちゃくちゃ不安なんです😰
    私が予約した時は17人くらい集まってるって言ってました(^^)
    たそりさんはそこで仲良しになった方とかはいらっしゃらなかったんですね❓
    私も緊張しいなんで終わったら即帰る感じになりそうです😅

• 2月20日
  • たそり

たそり

1人参加で不安なのすごくわかります😭
    でもみなさん知り合いでは無い限り1人なので最初はぎこちなかったりでしたよ😊
    テーブルごとでも仲良くなってたりしてる方もいらっしゃいましたよ😌私は少し会話するぐらいでそこまで仲良くなった方は居ませんでした😂もう開き直って別に仲良くならなくとも今日で色々学べたからいいやぐらいですーっと帰っちゃいました!😂笑

• 2月20日
  • ピノ

ピノ

その時一緒になったグループメンバーにもよりますよね😅
    たそりさんは安定期すぐに行かれたんですね😀
    因みに数週はどれくらいの方が多かったですか❓

• 2月20日
  • たそり

たそり

そうなんですよね~😲
    私の時の場合は住所が近い方同士だったのでピノさんの時も恐らくそうなるかとは思いますが絶対そうだとは言えずすみません😭
    今調べてみたら22週程でした!(笑)
    同じ週数の方からもうその月出産される方などお腹が目立たない方目立つ方結構バラバラでした😊

• 2月20日
  • ピノ

ピノ

へぇ〜、結構数週もバラつきがあったんですね😃
    まだ行くのは1ヶ月先ですけど今からドキドキです😄
    たそりさんがいてくれれば良かったなぁ😆
    何となく想像できて良かったです👌✨
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • たそり

たそり

結構バラバラだったので違和感はなかったです!✨
    まだ寒い時が続きますし、お気をつけて無理なさらずに参加して来てください😊嬉しいお言葉有難うございます💓

• 2月20日