※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの質問です。離乳食とおやつのタイミングについて教えてください。離乳食は1日1回だけど、おやつは何回、どのくらいあげればいいのか悩んでいます。

5ヶ月のお子さんを育てている方。
離乳食、おやつはいつ頃から始めましたか??
離乳食は一日に1回でいいのは分かるのですが、おやつはどのくらい、何回くらいあげてもいいのかわからず、あげてる方教えていただきたいです

コメント

deleted user

5ヶ月なった日に10倍がゆ
ひとさじからはじめました😊✨

おやつはあげなくていいと思いますよ?💦

今は6ヶ月で2回食ですが
おやつはまだ必要ないと思うので
売ってますがあげてません。

  • honey🍯

    honey🍯

    6ヶ月で2回食にしていいんですね!☺️
    私もまだあげないでおきます😄

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食始めて1ヶ月たったので
    2回食にしました😊✨

    売ってるのみるとあげたくなっちゃいますよね😭✋️
    売ってるって事はあげても大丈夫なんだろうけど、まだ離乳食もペースト状ですし、慣れてきたところで
    おやつばかり食べて離乳食食べなく
    なったりしても困るのであげないです🌧

    3回食になったらあげようかとおもってます🙆‍♀️✨

    あれ、謎ですよね。売ってるやつ
    普通にせんべいの形してるけど
    離乳食はまだペースト状じゃなきゃダメなのに😅口の中ですぐ溶けるにしても喉に詰まりそうでまだこのくらいの月齢には怖いですね😭💦

    • 2月19日
  • honey🍯

    honey🍯

    そうなんですね!😄
    わかります!笑
    私も3回食になってからあげようと思います😄
    謎です😂
    塊のまま飲み込んだら大変ですよね😓

    • 2月19日
あい

来週6ヶ月になります!
私もまだおやつはあげてないです!!市でもらった離乳食の進め方には、3回食で断乳してから、ご飯とご飯の間にって書いてありますが、赤ちゃんが食べられるおせんべいとか7ヶ月〜とかありますよね?🤔
私もおやつについて教えて欲しいです〜!解決にはなってませんが、気になっていたことだったので、コメントしました!!😊

  • honey🍯

    honey🍯

    売ってあるの見てるとあげてもいいのかなとか思っちゃいますよね😂

    • 2月19日