※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那の甥っ子に誕生日プレゼントをあげるとしたら、金額はいくらなら出…

すみません、愚痴です😔😔😔
旦那の甥っ子に誕生日プレゼントをあげるとしたら、金額はいくらなら出せますか?💡

小学生の甥に、ゲームのコントローラーなど…一万円超えのプレゼントを買わされました😭
ゲームのカセットならまだ半額で済んだのに。旦那が義姉に電話したら、カセットはお婆ちゃんに買ってもらったから、コントローラーがもう1つあると皆で出来るし!と言われ…ちゃっかりカセットよりも高いコントローラーと、充電器までセットで12000円…😩

うちは先月、赤ちゃんが産まれたばかりでそんなに余裕もないし、甥っ子にそんな高いプレゼント買ってあげるなら、息子に何か買ってあげたかった😔
ていうか、義姉も義姉で…カセットより高いコントローラーって言ってくるあたり…正直 空気読んでほしいです😭
うちの息子に同じ額のプレゼントくれるの?!って感じ。
結婚のお祝いも、出産のお祝いも、別世帯なのに何故か義姉は義実家と連名だったし…😔

旦那は独身時代に甥たちにカモられてたみたいで、結婚した今もそれが抜けてないみたいでムカつきます。
結婚したんだから、プレゼントの額も下げて良いですよね?こういう時って、旦那に何て持ち掛けるべきなんでしょうか?🤔🤔

ちなみに、旦那にはお小遣いあげていません!
お小遣いあげられるほど余裕ないし、あげてもすぐ使っちゃうので、わたしが全てお金を管理していて、何か必要な物があれば買ってあげています。

5月には、もう一人の甥っ子の誕生日だし。弟に一万円のコントローラー買っちゃったら、お兄ちゃんにもそれ同等のプレゼントあげなきゃいけなくなるじゃん…😩😩
でも、そんな高いやつ買ってあげるの?!とも言いづらいし、旦那の気分を悪くせずに伝えるのってどうしたら良いんでしょうか…?💦

買い物行って、甥っ子の誕生日プレゼント買う直前に、息子の抱っこ紐を見てて、高いのじゃなくて安いのにしよう!って、私が言ってるんだから。お金そんなに無いの分かってるはずなのに😡😡
息子が使う物より、甥っ子に高いプレゼントあげるとか信じられない💦6千円のゲームカセットですら高いわ!!

旦那の感覚って普通ですか?
私に甥姪が居ないからそう思うんでしょうか…?
甥っ子は可愛いです。でも旦那の甥っ子だし、私からしたら親戚の子…くらいの感覚なので。やっぱり身内の子供には色々と何かしてあげたくなるものなんですかね?
たしかに、うちの兄弟も私の子供が産まれて、色々とプレゼントをくれたりしてます!でも皆んなまだ独身だし…。
結婚してるなら、相手にも悪いから…そんなに高いのいいよ!って普通は言いますよね?!💡
それにしても、子供産まれたばっかりなんだから、もうちょっと旦那にも義姉にも空気読んでほしかった…😓
お年玉は当然あげますけど!誕生日プレゼントまでそんな高いの買わなくても…😓
来年の息子の誕生日には、義姉に高いもの強請って買ってもらいたい😔😔😔
あ〜〜モヤモヤする…。。子供が産まれると、義実家側と上手くいかなくなるって、こういうとこから亀裂が入るのかな〜って改めて実感しました😩😩😩

コメント

coconut

うちも似たようなことあります!
親は違いますが旦那に年の離れた兄妹がいて誕生日とお年玉を毎年あげています。ですがうちも裕福ではないのできついんです😥しかも1万の物とかです。正直もう高校生だしお年玉も上がる一方で…どっちかにしてよって思います😕なんなんですかね?見栄を張りたいのか価値観が合わないのか、、ましてや1カ月の赤ちゃんがいるなら以ての外ですよ!!これからお金がかかるというのに…私は里さんの価値観は間違ってないと思います!
そして義兄夫婦もうちがお金持ってると勘違いしてて(うちの旦那がすぐお金を出してしまうため)、一緒に出かけたりするとほぼお金はこっち持ちになります。兄のくせにって思います(笑)旦那も何も言わないでいるのもむかつく😒結婚も出産祝いも無しでした。そのくせ、もうすぐ義兄夫婦に初めて子供が生まれるのですが「出産した時なんかあげたよね?忘れたけど。何くれんのー?」って言われてイラっとしました😑
私も溜め込んでたのでつい長々と書いてしまいましたが、めっちゃ共感します!!と言いたかったです(笑)
独身とはもう違うんだし赤ちゃんに買ってあげたい物もいっぱいあるからお金の使い道もう少し考えようよって正直に言ってみたらどうですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、どこもそんな感じなんですかね?😩 持ってる時は良いんですけどね!無い時に限って、あれ買ってあげて良い?これ買っていい?って、うちのお財布状況まったく知らないの?って感じです😡
    いくら可愛い甥っ子でも、もう別に世帯持ったんだから自分の家族を第一にしてよ!って感じ😭
    うちの旦那も持ってるとパーっと使っちゃうタイプなので、義実家には金回り良いと思われてます😩

    次もまたプレゼント買いたい!(しかも高額)って言われたら、流石に家族に使うお金を一番にしたいって言ってみます😩

    • 2月19日