※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問です。お昼寝布団はバースデーか西松屋で買うのがいいでしょうか?入園前にやっておくべきことも教えてください。

保育園入園準備について質問です。お昼寝布団を買うのですが、みなさんバースデーとか西松屋で買うのでしょうか?すぐぺったんこになるから安くていいとか、なんでもいいのでアドバイス下さい💓また、4月から入園なのですが、今のうちにやっておいた方がいいこともあれば教えてください💦

コメント

かな

バースデーと西松屋を見てバースデーの方がキャラクターの柄が豊富だったのでバースデーで買いました😌

• ぼっちん

ぼっちん

そうなんですね!バースデー先に見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月19日
くまむし

もう保育園決まられたんでしょうか?園によって、お昼寝布団のサイズ指定があるところがあるので、確認されたほうがいいですよ。あと、オムツ用名前スタンプがかなり便利でした。
保育園入って思うのは、平日昼間の何気ない様子のビデオ撮っておけば良かったです。子供とまったりすごす時間て貴重なので…

• ぼっちん

ぼっちん

保育園は決まってます!特に指定はなかったので、なんでもいいのかな?
    なんでもお名前書きますもんね💦

育児に疲れて早く保育園に行って欲しいような寂しいような毎日葛藤してます😭でも、もう二度とない時間だと思うので、ビデオ撮ってみますね!ありがとうございます😊

• 2月19日
Marilyn

私は面倒くさくて西松屋で布団セット買いました!
途中で転園してサイズが変わった(布団持参からカバーのみになった)時は
西松屋でサイズだけ確認して
ネットで安いの無いか調べたりもしました!

• ぼっちん

ぼっちん

ネットでも買えますもんね!
    うちの子寝相悪すぎて、お昼寝布団にちゃんと収まって寝てくれるのか疑問です😂

返信ありがとうございます!

• 2月19日
🌈

西松屋で買いましたー✌🏻️先生にもみんな西松屋とかの布団ですよって言われたので😊

• ぼっちん

ぼっちん

そうなんですね!みんながそうなら間違いないですね😊
    返信ありがとうございます💓

• 2月19日