※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

娘が聞こえないふりをするのは成長過程でしょうか?最近は無視し、遊びを混ぜると聞いてくれる。耳は大丈夫そう。

1ヶ月くらい前から娘が聞こえないふりするようになりました。
これは普通の成長過程でしょうか??

前まではおむつ持ってきて、お茶飲んで、お着替えするよ〜、おいで〜と言えば素直に言う事を聞いてくれていたのに最近は無視です。
遊びを混ぜながらすると時々言う事を聞いてくれます。

耳が聞こえない訳ではないと思います。ドライヤーするよ、歯磨きするよなどの娘が嫌がる事を言うと逃げていきます(笑)

コメント

えがちゃん

うちも都合の悪いことは聞こえてないことありますよ!笑
友達の子もみんな都合悪いと耳が遠くなるみたいです。笑

• スズ

スズ

コメントありがとうございます!

あるあるなんですね!良かったです!ネットで調べても出て来なくて小児科もインフル移されたら…と思ったら行けなかったので😅

本当に都合が悪くなると耳が遠くなりますよね(笑)ご飯、おやつと聞こえたらテーブルに直行なのに😂

• 2月19日
🍓🍓🍓

娘も知らん顔するようになりました!
聞いてますか〜?と脇ツンツンするとニヤニヤして逃げてくので言ってる事わかってると思います😆前まではスムーズにできていたオムツ替えも着替えも嫌がるのでめちゃくちゃ時間かかります!パジャマのズボン1人で履きたがり20分も1人でズボンと格闘してました。笑
成長だと思います!ますます赤ちゃん感抜けて子どもっぽくなっていきますね😭💕

• スズ

スズ

成長で良かったです😊
    私の娘は靴下を自分で履こうとして履けなくて諦めて遊び始めます(笑)
    本当に前まではスムーズに出来てたのに今は倍以上かかって悩んでたので成長だと分かってほっとしました!

• 2月19日
ぁ

私の友達の子供(2歳)も最近無視するのがブームって言ってたのでそんな感じかもしれないですね😅

• スズ

スズ

私の娘も無視ブームですね😂
    ただの成長過程だと知れてほっとしました〜こういうことがあるとママ友作った方が色々聞けて良いのかもと思ってしまいますが1回失敗してると勇気が出なくて💦

• 2月19日
おかーちゃん

聞こえないフリ腹立つけど笑えますよね(笑)
2歳の息子はしたくない事があると
聞こえないフリ&変顔して対抗してきます🙄←この顔

• スズ

スズ

最初は笑えてたんですがこれが成長なのか分からなくなり心配に変わってしまって😅

変顔で対抗可愛いですね😊
    私の娘はTVを見てて聞こえてません、テーブルをジーと見て聞こえてません、おもちゃで遊んでて聞こえてませんアピールが凄いです(笑)

• 2月19日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

成長過程だと思いますよ♡
    こっちがイライラしてるときは
    はよせえ!!👹
    てなりますが(笑)

おもちゃに夢中で聞こえてませ~ん‪( *¯ ꒳¯*)
    アピール可愛いですよ♡😁

• 2月19日