※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

石岡市在住で病院について不安。石岡市の小児科と予防接種の情報を教えてください。里帰り先の病院も知りたいです。

石岡市在住です!
転勤族なため周りにお話出来る人も
いなければ
里帰り出産だったため
病院に関して全く無知です😭
石岡市のみなさんはどこの小児科に
行かれてますか?
また、予防接種はどこで
受けられてますか?
里帰り先の病院は予防接種の時間が
決められており、その時間帯は
予防接種の子供達だけの病院なので
そんな病院もあれば教えて下さい😭
よろしくお願いします☺️

コメント

ŧ‹

吉田小児科いいですよ😊
予防接種は14時から15時は優先なので、
凄く助かります!!
また、風邪などで受診される方は
別の部屋にすぐ通されるので
直接的な接触もないのでいいと思います😌

  • ぷぷ

    ぷぷ

    お返事ありがとうございます😍
    別の部屋に移動させて
    くれるのは凄くいいですね😍
    予防接種4月予定なんですが
    1ヶ月前とかの予約でもとれますか☺️?

    • 2月19日
  • ŧ‹

    ŧ‹"ŧ‹"


    助かります( ´꒳​` )
    あと、予防接種以外で受診される際は、大きい病院とかより空いているのであまり待たなくてすみますね😆!!!!

    あとは、第1病院がオススメです!
    女の先生でとても優しいです☺️

    多分ですけど、予約できると思います😉✨

    • 2月19日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    待ち時間少ないの
    本当に助かります♡!
    うちの子グズグズちゃん
    なので😭

    第1病院もいいんですね😍
    ちなみに予防接種は
    時間外とかですかね☺️?

    • 2月19日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    ママっ子なんですね😍
    女の子も相当可愛いでしょうね😍
    一緒にお買い物とか
    楽しそうで憧れます😍

    分かります(´・ω・`)
    本当に自分の時間がないです😭
    ここ最近1時間に1回、2回とか
    起きるので寝不足です😭

    • 2月20日
  • ŧ‹

    ŧ‹"ŧ‹"


    グズグズしちゃうと大変ですよね😭
    だからといって抱っこ紐して
    寝かせちゃいたいとか思っちゃうんですけど
    それも出来ないですし( ´:ω:` )
    病院に連れてくのも一苦労ですよね🥵

    大きい病院だし安心します☺️
    時間外は第1病院の事ですか〜😃?

    • 2月20日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    本当に大変ですね😭
    私自身抱っこ紐にも慣れてなく
    きつくないかな?とか
    考えて外出で1回しか
    使えてないです(´・ω・`)

    そうです☺️
    今うちの息子インフルに
    かかってしまってて
    出来れば診察と予防接種の時間
    別れてればなーと思いまして😭

    • 2月21日
  • ŧ‹

    ŧ‹"ŧ‹"


    分かります💦
    いちいち確認してしまいます😂
    けど意外と大丈夫みたいです☺️✨

    インフル大丈夫ですか😣?
    心配ですね( ´:ω:` )

    すみません😭
    第1病院では予防接種やったことなくて
    分からないです😭💦
    でも大きい病院だから
    わかれてない気がします😱💦

    • 2月21日
  • ぷぷ

    ぷぷ


    初めての子となると
    一つ一つ不安に
    なりますよねー😭

    熱も37.3度までしか上がらす
    入院もせずにすみました😭
    強い子で安心しました😭
    今麻疹流行ってるのでまた
    心配ですよね(´・ω・`)

    ありがとうございます☺️

    • 2月21日
ねこひた

小美玉住みですがかかりつけが石岡第一です!
予防接種の時間があったかは覚えてないですがお薬をもらうときは石岡第一、予防接種は羽鳥のおみたまクリニックと分けて行ってます◎

  • ぷぷ

    ぷぷ

    お返事ありがとうございます☺️
    大きい病院も1つはかかって方が
    安心なので何かあった時は
    石岡第一病院に行こうと思います😌

    おみたまクリニックの
    ホームページみましたが
    いい感じの病院ですね♡
    参考になります😍

    • 2月19日
  • ねこひた

    ねこひた

    石岡第一の先生たちは自身もお子さんがいるママさん先生が多いのでとても助かります(*´꒳`*)

    院内も綺麗ですし子供を診てくれるのが副院長先生だったと思うのですがこちらもかなり親身になってくれ、話しやすい先生です!
    プレイスペースのおもちゃや絵本もたくさんあって娘も退屈せず待つことができてます◎

    • 2月19日
  • ぷぷ

    ぷぷ


    そうなんですね😌
    先輩ママ、そして先生だと
    とっても安心ですね😍

    おもちゃや、絵本もあるのは
    魅力的ですね😁
    おみたまクリニックも
    候補に入れておきます😍
    乳腺科?もあるのが
    いいですね😀

    • 2月19日
  • ねこひた

    ねこひた

    お恥ずかしながら乳腺科があるのを今日行った予防接種で初めて知りました…笑
    完全予約制で決まった日にしかやってないみたいですが嬉しいですよね!

    • 2月19日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    あっ、そうだったんですね😁
    子供第一で自分の事後回しに
    なっちゃうので目に入らなかった
    かもですね😆笑

    私すぐ乳性炎になりかけるので
    そういう病院も探さないと
    いけないです(´・ω・`)

    • 2月19日
  • ねこひた

    ねこひた

    きっとそれのせいです←
    今日はたまたまパパも一緒だったので途中トイレに行くのもゆっくり行けましたしわたし1人で行っていたら張り紙してあるなーくらいにしか思わなかったと思います笑
    乳腺診てくれるとこほとんどないですもんね(つω-`)

    • 2月19日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    そのせいにしておきましょ😆

    パパがいるのといないのじゃ
    全然違いますもんね😌
    女の子はやっぱりパパっ子に
    なりますかー♡?

    • 2月19日
  • ねこひた

    ねこひた

    ほんと助かりました!
    パパなときもありますがママっ子全開ですね笑
    わたしが休んだり好きなことできるのは娘が寝てからの数時間しかないです←

    • 2月19日
  • ぷぷ

    ぷぷ


    間違えて上の方の所に
    返信してしまいました😭

    • 2月20日
うおさん

石岡へようこそ☺︎w

小児科は石岡第一病院で、熱が続いたり等の病気の時にお世話になっています!

予防接種はごとう内科でお世話になっています!
内科の受診は乳児は行っていませんが、予防接種のみ可能です💉
予防接種の時間帯は決められていますよ!
電話で予約できます!

  • ぷぷ

    ぷぷ


    石岡お邪魔してます😆笑

    石岡第一病院は皆様
    通われてるみたいですね😌
    ちなみになんですが
    皮膚科はどこに通われて
    ますかー😭?

    ごとう内科☺️
    ちょくちょくあの通り
    通っていて近くに病院
    あるなーっては思っていたんですが
    予防接種も出来るんですね😍
    貴重な情報ありがとうございます😍

    • 2月20日
  • うおさん

    うおさん

    皮膚科は金丸医院です!
    先生がおネエ口調ですがw感じがいい先生でひたしみやすいですよ😊
    私も小さい時からお世話になっていて、今は親子共々お世話になっています😚👍
    今の時期は花粉症の患者さんも多くいるので混んでいると思います💦

    • 2月20日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    ありがとうございます♡
    息子肌が弱くて皮膚科に
    通う事が多くなりそうで😭
    お姉口調の先生も見てみたいので
    行ってみようと思います☺️笑

    花粉症😭
    今年はもう飛んでるみたいで
    辛いですよね(´・ω・`)

    • 2月20日
  • うおさん

    うおさん

    うちも2人目が乾燥肌で去年の暮れ、背中に赤い発疹が出来てしまっていて💦金丸医院でもらった薬を塗ったら綺麗に治りました✧︎
    乳児湿疹の時も受診して薬をもらったらすぐに綺麗になりました✌︎

    • 2月20日
  • うおさん

    うおさん

    私が長年の花粉症なので、この時期外に出るのがより億劫になってしまいます…lll_ _ )

    • 2月20日
  • ぷぷ

    ぷぷ


    うちも今まさに
    乾燥肌で赤い湿疹が
    出来て皮膚科通いです😭
    石岡に帰った際は金丸医院に
    通おうと思います☺️

    花粉症辛いですね😭
    私は花粉症ではないんですが
    毎日引きこもってます😭

    • 2月20日
  • うおさん

    うおさん

    3ヶ月は首も座ってないし、出かけるにも気が気じゃないですしね💦
    1人目の時はほとんど引きこもってましたね…😅w

    地元はどこなんですか?

    • 2月20日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    出掛けたいんですが
    未だにおっぱい星人で
    グズられたらとか考えて
    しまって(´・ω・`)

    秋田です☺️
    うおさんは茨城ですか☺️?

    • 2月20日
  • うおさん

    うおさん

    グズられると焦りますよね( ̄▽ ̄;)
    ぷぷさん完母ですか?

    秋田ですかー☺︎
    きりたんぽ美味しいですね✌︎
    私は産まれも育ちも茨城県です😆

    • 2月20日
  • ぷぷ

    ぷぷ


    本当に焦ります(´・ω・`)
    ましてやギャン泣きされると
    こっちまで泣きそうになります😭
    混合でやってます😌
    でも、最近夜中何回も起きるので
    足りてないのかなーって
    不安になってます(´・ω・`)
    うおさんは完母でしたか♡?

    きりたんぽおいしいです♡
    もう何年も食べてないですが😭
    茨城ですか😍
    オススメスポットとか
    聞きたいです😍
    質問攻めですいません😭

    • 2月20日
  • うおさん

    うおさん

    ギャン泣きは辛い…lll_ _ )
    周りの人の目も痛い…😱
    「お腹すいたね~ミルク飲もうね~」っ必死に投げかけてますw

    うちは2人して完ミです!

    茨城県のオススメスポット…
    ぷぷさんはどの辺にお住みですか?

    • 2月20日
  • ぷぷ

    ぷぷ


    ひたすら話しかけて
    なだめますよね😆
    効果ないんですが😭笑

    私も完ミにしようと
    思った矢先遊び飲みと
    全く飲まなくなり最近ようやく
    また飲んでくれました😭

    石岡駅の近くに住んでます😌
    子供がいるとどこに連れて
    いったらいいか😭

    • 2月20日
  • うおさん

    うおさん

    季節関係なく変な汗かきます😱💦w

    周りのママ友でもミルク拒否だったり、哺乳瓶拒否でおっぱいしか飲まなくて大変そうでした( ̄▽ ̄;)
    飲みだしてくれて良かったですね😚

    私も駅チカです✌︎
    2人目は3ヶ月ごろに初支援センター行きました☀️まだハイハイとかもしないので横になってただけですが…w

    • 2月20日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    分かります😭

    本当に良かったです😭
    でもうちの子ミルクたくさん
    飲んでも2時間とかで起きて
    おっぱいを欲しがるので
    それも大変で(´・ω・`)
    うおさんのお子さんは
    よく寝てくれる子ですか☺️?

    ご近所さんかもですね😆
    支援センターですか😌
    うちもいつデビューさせようか
    考え中です😆

    • 2月21日
  • うおさん

    うおさん

    うちもミルク200飲んで3時間あかない間に150~200飲む時よくありますよ🤣お腹がいっぱいになれば基本よく寝てくれています(´-﹃-`)Zz…

    ご近所さんかもですね😚☀️
    1人目の時は6.7ヶ月ごろに支援センターデビューでした🎶

    • 2月21日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    わー、凄いですね😍
    その飲みっぷり気持ちいい位
    ですね😍!
    そして女の子絶対可愛いですね❤️

    すっぴん、髪ぼさぼさ姿で
    出歩いてるので気をつけなきゃ
    ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ笑
    支援センターって結構人
    いますかー☺️?

    • 2月21日
  • うおさん

    うおさん

    飲みっぷりは気持ちいいんですけどね~😅ブーちゃんにならないか心配ですw
    女の子かわいいですが、男の子も違うかわいさがありますよね~❤

    平日は出かける予定がない限り基本すっぴんですよね~
    がんばって眉毛描くくらい…😚w
    そしてマスクです!
    場所にもよるかもですが、午前中の方が賑わってるようです🎶

    • 2月21日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    女の子のむちむちちゃん
    可愛いですよー❤️
    もう10ヶ月もなると
    はいはいとかするんですか😌?

    めっちゃ分かります!
    頑張って眉毛で、あとな
    マスクで隠れるからいーやって
    なります😆

    • 2月21日
  • うおさん

    うおさん

    次女の太ももずっと触っていられます😍w
    最近歩きだしました!
    歩き&ハイハイで移動しています😚

    マスク万歳ですね\(^^)/w

    • 2月21日