※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka_h2♡
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけどビビリで、公園で遊ばせたいけど歩く気配がない1歳の子供との過ごし方について相談しています。

支援センター連れて行きたいけどビビリで行けず
一歳に......(^◇^;)
公園で遊ばせたいけどまだ歩く気配がないので
どうしたらいいか......

1歳0ヶ月の子のお母様方
お子様と2人の時どんなことしてらっしゃいますか??
何か成長に刺激のあるようなことさせたいのですが
毎日同じことの繰り返しで......
支援センターも未知の世界で....

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と支援センターに行ったら同じくらいのママさん居たりして話しが弾んだりしますよ〜😆私もビビってましたが楽しかったです✨
保育園や幼稚園が園庭開放してるのであれば、そちらもおススメですよ〜👌

• asuka_h2♡

asuka_h2♡

コメントありがとうございます!
    1度行ってしまえばいいんですけど、なかなか勇気が....笑 子供のために勇気出して行ってみようかなと思います!園庭開放!!そんなものもあるんですね!探してみます😊ありがとうございます!

• 2月19日
ぴよぴよ

私もほぼ支援センターなんていってません😂
喋るの得意じゃないし、大勢いる中に入るのが嫌なので笑笑

公園連れてってブランコ乗ったり散歩したりですかね!
あとはイオンの中にある遊ぶところで遊んだり!

• asuka_h2♡

asuka_h2♡

コメントありがとうございます😊
    わたしも喋るの得意じゃないので、なかなか踏み出せず 笑

ブランコいいですね!近くにデパートがなくてなかなか遊ぶとこないですが機会があれば行ってみます😊

• 2月19日
♡

家にいることが多いです(´°ω°`)
妊娠してるのもありますが、
支援センターは1回きりです。
公園も歩けないので、
手を持ってよちよち歩いて
すぐやることなくなります。笑笑
結果的に家で、ジャングルジムとか
テレビ見せちゃってます。
週末やパパがお休みの日に、
いろいろお出かけしてます。(´°ω°`)

• asuka_h2♡

asuka_h2♡

家にいること多いですよね(^◇^;)
    公園もあんまり人がいると行かないですし近所の人のいないところをぶらぶら 笑 わかりますー!ジャングルジムとテレビです 笑 休みの日にいっぱい遊んで貰えばいいかなって思っちゃいます!

• 2月19日
ママリ

私は支援センターほぼ毎日行っているので、逆に1歳まで行かずに家や散歩や買い物?で過ごしてこれたなんてすごいです!

支援センターそんな喋る必要ないと思いますよ。自分の子供が遊んでるのを見守っているだけでいいと思います!
私も人の輪ができてるところに入るのは苦手ですが、意外とみなさん自分の子供といるだけだったりします。行くところにもよるかもしれませんが。

• asuka_h2♡

asuka_h2♡

散歩と買い物で過ごしてました!子持ちの友達も遠方にしかいないのでたまに行くくらいです!

そうなんですね!イメージ的には保育園と同じでグループみたいなのができているイメージで(^◇^;) 勇気振り絞って行ってみます😊ありがとうございます!

• 2月20日
まはる

支援センター子供が慣れれば勝手に遊び出すので、他の子に迷惑かけないように見守ってればあっという間に時間過ぎて楽ですよ!

私も支援センターほぼ毎日行ってて行かないと時間潰せなくて辛いです。

そんな私も、最近は公園デビューしたいなと思いながら勇気が出ずにベビーカーで周りをウロチョロして帰ってきてます🤣
始めてのところやっぱ怖いですよね〜

• asuka_h2♡

asuka_h2♡

行ってしまえば大丈夫なんですが、いくまでがやはり勇気いります 笑

初めてのところは怖いですー(;_;) 公園も人のいない公園をちょろっといったくらいです 笑

• 2月22日

わかります😅同じ気持ちです笑
ママ友の輪みたいなのが苦手なタイプです。

1歳になったので刺激を与えてあげたくて、先日よーやく行ってきましたが誰もいなくて貸切でした😅
また行こうと思いつつ、行けてないです(^_^;)

• asuka_h2♡

asuka_h2♡

ママ友の輪苦手ですよね(^◇^;)

そうなんです!刺激を与えたくて行こう行こうと思いながら、まだ行けず...
    貸切!!せっかく行ったのにそれは残念ですね(^◇^;)

• 2月22日
みなみママ

私もビビりで支援センターは行けなかったのですが、図書館の読み聞かせは30分で終わるし、挨拶してくれる人には返事するけど基本絵本を読んでくれるのを聞いてるだけだったから気軽に行けました。
読み聞かせの時にたまたま自宅が近くで、子供の誕生日も近くて話かけてくれた人と仲良くなれて、その人に一緒に連れて行ってもらいました。まだ子供と2人では行った事はありませんが…。

• asuka_h2♡

asuka_h2♡

図書館の読み聞かせなんてあるんですね!わたしの区の児童館は子供がたくさんいて余計に行きづらくて(^◇^;)図書館もそこについているので通ることはあっても勇気がなくて行けず.....
    わたしも誰かと一緒ならいけるんだろうなぁ」と思います (^◇^;)

• 2月22日