※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
ファッション・コスメ

来月の頭に友人の結婚式があります。ヘアアレンジは美容院などには行け…

来月の頭に友人の結婚式があります。
ヘアアレンジは美容院などには行けなさそうなのでセルフでやろうと思うのですが、今肩につくかつかないかくらいの切りっぱなしなので、どうしようか迷っています!!

服は黒のオールインワンに上に黒のジャケットを羽織り
ゴールドのネックレスをワンポイントに付けるので
モード?クール?系だと思います!

それに合うようなヘアアレンジのアイデアお願いします🤲

コメント

そよかか

てっとり早いのは、ハーフアップでくるりんぱや襟足巻いたりとかですかね…
私もセルフでやったときは成功!失敗…と色々苦戦してますが、くるりんぱが1番簡単でした!
アクセはUピンにパールがついてたりするのを差しました!

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    やっぱりハーフアップのクルリンパ簡単で良いですよね!
    巻いたりパールだと甘くなるかな?と思ってましたが、いけますかね??

    • 2月19日
  • そよかか

    そよかか

    最近は出席するとしたらそればかりですねー!
    オールインワンなのでピシッとしてる感じだと思うのですが、結婚式なので多少…ワンカールくらい?巻いてパールが少しでもあったらいいかなってくらいなので、1番シンプルならワンカールにハーフアップの留めるとこに結婚式で使えそうなバレッタですかね~♪

    • 2月19日
  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    バレッタ良いですね!!
    ちなみに、ワンポイントで付けるネックレスがゴールドでパールなど付いてない物なのでバレッタにパール付いてると合わないですかね?
    ゴールドとキラキラが付いてるくらいの地味過ぎない大ぶりなもので大丈夫でしょうか?る

    • 2月19日
deleted user

①後頭部の上部にくるりんぱ!
毛を引っ張ってほぐす。
②耳の後ろでくるりんぱ×2
両側とも毛を引っ張ってほぐす。
③耳後ろのくるりんぱと後頭部のくるりんぱを一緒にピンどめして固定する。
④下ろしてある毛先をアイロンで外はねにさせる。
⑤全体のバランスをみて最後ほぐす。

YouTubeにも色々動画があるみたいなので見てみてください🎵
わたしはショートなので切りっぱなしボブが羨ましいです♥️いいなー♥️

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    画像までありがとうございます😊
    簡単そうで良いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    これにヘアアクセサリー付けたらいけそうです!!!

    • 2月19日
deleted user

ハーフアップって結構甘くなるので、外ハネにするといいですよー!
私はよくロープ編みでハーフアップにします!

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    確かにほんわか系になりますね!
    外ハネいい感じにできるよう特訓します(笑)
    ロープ編みハーフアップやってみます!

    • 2月19日