※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが180mlのミルクを4回飲んで寝てしまう。助産師は5回飲ませるように言うが、朝まで起きない。同じ状況の方の1日の流れを教えてください。

来週5ヶ月になります。同じぐらいの赤ちゃんで完ミの方1日の流れ教えてください🤓💓
息子はミルク180を4回~5回飲ませていますが最近4回で寝ちゃいます😢助産師さんには180を5回飲ませてと言われたのですが寝ちゃうと朝まで起きないですm(_ _)m

コメント

あー

うちも3444gで生まれて1〜2ヶ月はポーンと体重増えましたが、6ヶ月で体重測った時は7.8kgでしたよ😊❗️今は8kgちょっとです!平均です!寝るなら無理してあげなくてもいいのでは?🤔🤔増えてはないですがそこまで軽いわけではないと思います😊❗️4回しか飲まないのなら一回の調乳を200ml作ってみるとかはどうですか?あればもしかしたら飲んでくれるかも?🤔💕

  • あー

    あー

    完ミです😊❗️

    • 2月19日
棒人間

4時間毎におなかすいたー!!と泣くので与えてます🍼
200ちょっと作って、日中〜夜中は50くらい残す事が殆どです!
夜中はいちいちあやすのが大変なので、3時間すぎてたらあげちゃいますが残して寝てます🙄
3204グラムで生まれて、毎月丁度1キロペースで増えてます!
朝まで起きないならそれで良いと思うし、みんながみんな助産師さんや保健師さんの指示する量を飲むわけじゃないし…その子に合った間隔と量でいいと思います!