※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が1日に牛乳を1リットル以上飲みます。体にどのような悪影響がありますか?

一歳半の男の子が1日に牛乳を1リットル以上飲みます。
体にどのような悪影響がありますか?

コメント

すもも

過剰摂取だと思いますよ😓
貧血や肥満のリスクですかね。

• ママリ

ママリ

そうですよね(^_^;)
    お茶もあれば飲み続けます。
    まだ何も喋りませんし目を見ずにキッチンへ行けと押し自分の要求が叶わないと泣き続けます。
    明日からお茶なし、牛乳なしの水に切り替えようと思います。

• 2月19日
‪‪❤︎‬

400ml以上飲むと、逆に身体に負担かかり鉄欠乏性貧血になると言われてますよ(´△`)
まだ1歳ですからね💦
飲みすぎもよくないです。

• ママリ

ママリ

400はわかっていたのでせめて500ちょっとにとどめていたのですが、午前と午後で1リットル超えました。
    もはや10.5キロと顔がまるまるの肥満気味です

• 2月19日
Ⓜ︎

調べたらこんなデメリットがあるようです。

• ママリ

ママリ

下痢とはまだいきませんが柔らかめのが出ます。
    出かけずに家に居ればお菓子と飲み物の要求が酷いので明日からギャン泣き生活にしてみます。

• 2月19日
ママ🫧🤍

牛乳を飲みすぎると貧血になるって聞いたことがあります‪‪💦‬
小さいうちはそもそも鉄不足になりやすいので気をつけた方がいいと思います😖

• ママリ

ママリ

鉄分不足(^_^;)
    食べ物も同じ物しか食べず新しいものを受け入れず以前食べてたものでさえ食べないのでせめて牛乳を上げてたのですが最近要求が酷すぎます。
    笑顔がなくなるかもしれませんが厳しくですね。

• 2月19日
✩sea✩

1人目2人目の時に、毎食牛乳を出す、保育園でも飲んでる、1日1000l弱飲んでます、と言ったら、「カロリー、脂肪分の摂りすぎ」と栄養士さんに言われました(>_<)

• ママリ

ママリ

低脂肪牛乳ですがやはり飲み過ぎですよね。
    どうおさおたら良いか悩みどころです(^_^;)
    毎日自分1人の育児なのでキレても子供は理解せず笑い更にイライラです。
    早く保育園に行って改善出来たらと思ってます。

• 2月19日
ママリ

1歳から牛乳大好きで飲んでますが
夏場だと600くらいは飲むかなぁ?
きちんと計ったことがないですが、今も毎日コップ2から3杯は飲みます。
5歳になりますが特に問題なく育ってます、身長、体重平均です😅
貧血になるのは初めて知りました😅

• ママリ

ママリ

みぱりさんのお子さんの倍は飲んでて心配になり質問しました。
    今も豆腐入りのハンバーグを拒否りポイポイしてご飯も拒否り出してました(^_^;)
    ご飯も食べずパンもうどんも食べないとなると唯一飲み牛乳に頼ってしまい大量に飲みだしてしまいました(^_^;)
    一番良いのは好き嫌いせずにご飯を食べてくれればいいのですがそうもいかず=_=
    長文失礼しましたm(__)m

• 2月19日