※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ ℛ ❤︎
子育て・グッズ

お風呂後の着替えや保湿は、お風呂場で行う方が良いです。脱衣所が寒い場合は、お風呂場でタオルで拭いたり保湿したりすると快適です。

新生児をお風呂に入れたあとどこでお着替えや保湿してますか?
今日初めてお家でお風呂に入れたんですがスムーズにいかず寒がってました😣

お風呂場でベビーバスを使って洗ってあげた後脱衣所の床にタオルを敷いてお着替えや保湿をしようと思ったのですが床が冷たくて...脱衣所自体も暖房などないので寒いです😢
お風呂場は暖かいので床が濡れないようにしてお風呂場で拭いたり保湿したりしてあげたほうがいいですかね?

みなさんどんな感じで入れてますか?

コメント

ひらやま

脱衣場寒いのでお風呂がおわったらすぐリビングに連れてって拭いて保湿してってしてました🥰

RIKU‪‪☺︎‬

ベビーバスに入れたあと、タオルにくるんで居間に連れていきます😭✨

私の場合上がったらすぐタオルに包んでリビングに行きますよ☺️リビングに洋服や保湿剤などをセットしておいて寝かせて拭いて保湿してって感じですね☺️リビングもカーペットの上に簡易的に小さな毛布やブランケットを敷いてます!

ミン

うちは賃貸で脱衣場が狭いので、リビングにストーブ炊いて、上がったら走ってリビングまで連れてってます(笑)
そこからはパパっと服着せて寒そうであれば毛布で包んでます。
なかなか脱衣場にそんなスペース取れないからこうせざるを得なくて😂
浴室で一旦拭いてから連れてってあげた方がいいと思います💡

り

うちも洗面所に暖房なくて新生児の時から1人でお風呂に入れています!
洗面所の床にジョイントマットを敷いて床が濡れないように大きいタオルを敷いてその上に体拭くタオルを敷いてお風呂出たら赤ちゃんくるんで急いで暖か部屋に連れていってから保湿着替えをさせています!

ぽっくる

台所にベビーバスが使えたので、そのままリビングでした。

ぽん

脱衣場でババっと全体拭いてから、リビング連れて行って保湿とかしてます😄
実家長野なんですが、長野とかめっちゃ寒いとこだったら、あがったら速攻リビング行くと思います💦

みか

風呂から出たらすぐにタオルにくるんで暖かいリビングに連れてってました!寝返りうてない時期はリビングテーブルの上に服とか保湿とかセッティングしてテーブルでやってました!腰痛めないしいいですよ!動くようになったら危ないのでジョイントマットでやってます😊

おもち

私はキッチンの所にベビーバスはめて
入れてました。
ベビーバスリビングに持って行ったりめんどくさいですが、ずっと冬は暖房ついたリビングで行うので、まだ脱衣所よりは暖かいかなと思いますし、風邪引かせないようにが第1でしたし、
誰かに見られるわけでもないのでいいかなと!
最初はキッチンで赤ちゃんお風呂⁉️って抵抗ありましたが、保健師さんに教えてもらいました。
腰も楽な位置だったので、助かりました。

❤︎ ℛ ❤︎

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました😣

明日はお風呂に入れた後急いでリビングに連れて行こうと思います!
それでもバタバタしてしまうようなら台所も検討してみようかな...

まだまだなれない育児ですが頑張りたいと思います😊!