※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこちゃん☆
その他の疑問

子供を産む前は疑問だったのですが、たまにブログなどで自分のことを○○(…

子供を産む前は疑問だったのですが、
たまにブログなどで自分のことを
○○(自分の名前)ママと書いてる人とか
知り合い(20代)で自分の名前の後に
ママと付けてる人がいます。

それってあってるのかな?と思ってましたが子供を産んで育てて、ママ友達が出来ると、「○○(子供の名前)ちゃんママー!」と呼ばれます。


どっちがあってるとかあるんですか?

皆さんはどんな呼ばれ方してますか?

コメント

ゑびん子

顔見知り程度のママ友には(子供のあだ名)ママと呼ばれますね。
親しいママ友には自分の名前で呼ばれるのでママは付きません。

ちなみに一人称が自分の名前+ママでいう方には出会った事がないです(⊙ө⊙)

  • あつこちゃん☆

    あつこちゃん☆

    そうなんですね!

    うちも最初見た時とかびっくりしたんですが、知り合い(友達ではない)がブログで○○ママと書いていて、、、、

    これは関係あるかわかんないですが、自分のことを名前で呼んでる子でした!

    • 2月13日
  • ゑびん子

    ゑびん子

    ビックリしますよね。自己主張が激し目の方なのかしら?って思っちゃいました〜( ´ ▽ ` ;)
    自分の名前にママを付けることで子供がいるよ♡幸せなママしてるよ♡ってアピールなのか?って捻くれ者の私は思っちゃいました。笑
    一人称は自由ですけどね:( ;´꒳`;):

    • 2月13日
  • あつこちゃん☆

    あつこちゃん☆

    そんなことないです!
    私は少し性格悪いので、変に捉えてしまいます(笑)

    その子はけっこう自分が好きでしたね(笑)

    • 2月13日