※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

今日の妊婦健診で体重が増えてないけど食べれてる?最低でもお産までに6…

今日の妊婦健診で
体重が増えてないけど食べれてる?
最低でもお産までに6キロは増やさないとダメだし、一気に増えるのは良くないから今から徐々に増やしてね。
と言われたけど…。

元々大食いで、回転寿司に行けば15皿は余裕だし
おとといはチキンタツタのセットとチキンナゲットも食べてるし、
妊娠前からの増加はあんまりなくても、元々痩せ型なわけでもないし。
後期はほっといても増えるだろうな😭

それにしても、普段いやになるほど頻尿なのに、妊婦健診のときだけ尿意がなくなるのはなんでなんだろう🤣

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

健診のとき尿意なくなるやつ分かります😂❗️❗️すこーししか出なくて、今!出て!って思います( ˙-˙ )
私も1人目の時、元々ぽっちゃりだけど、あんま体重増えなくて余裕じゃん👌💕って思ってたら後期でどーんと増えました😂💦一気に増えるっていうのもよくないんですね。体重管理って難しいですね🤔💦

• ぱん

ぱん

わかります!
    これでちゃんと検査できるのかな?と思いながら恐る恐る提出してます🤣笑
    一気に増えるのも高血圧や糖尿のリスクがあるみたいです💦
    でもお産に出血はつきものだから、体重増やしてなくて産後の貧血で起き上がれない人もいるみたいで😅💦💦
    後期増えますよね!あんまり余裕こいてると次の健診では増えすぎで怒られそうです😋笑

• 2月19日