※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北のあひる
その他の疑問

ママが集まるイベントで教えて貰ったインスタ医療団。怖すぎる。見なき…

ママが集まるイベントで教えて貰ったインスタ医療団。
怖すぎる。見なきゃ良かったと思うくらい。
ノーワクチンって何!?自然派!?
ワクチンを打てない免疫不全の子を持つママが、集団接種に希望を持って、でもワクチン打ってない子にはしかをうつされて亡くなった、って記事は辛過ぎて怖過ぎて😭
保育園にも居るんですよね?怖い...😱😱😱
少なくとも1年以内には復帰するので保育園に通うんですが、実際どうなってるんでしょう?
やっぱり色々流行したりしても一緒なんですか?
教えてください😭

コメント

ノーワクチンってすごいですね、そりゃ昔はワクチンなんてない時代もあったけど、環境もだいぶ変わっているからワクチンを打たないと簡単に重病になってしまいますよね。

• 北のあひる

北のあひる

はい、ノーワクチンって言葉があることにびっくりしました😭
    罹患した時や潜伏中に近くにいるのが恐ろしいなと思っています😭
    毒なのかもですが、打って欲しいです😭

• 2月21日
ねむりねこ

娘の保育園では入園前に予防接種どこまで受けているのか。
在園中に予防接種を受けたらお知らせしてくださいって言われてるので基本的には園からは推奨されてると思います。

実際にそういう方がいるのは聞きますが私が耳にする方は自宅保育の方が多いので…園にはいないと信じたいです(^^;;

• 北のあひる

北のあひる

そうなんですね!ちょっと安心しました😂
    推奨なので、打ってない子も居るのかな...自宅保育、祈りたいです😂

• 2月21日
ぴい

何故かノーワクチンの人って、こっちが食べさせるものとか予防接種に行った話を聞いた時に「良くないよ!やめたほうがいいよ!」と注意してくるので、自然とあぶり出されますよ…。
うちの地域は予防接種を受けていないと入れない園もあります。
ちなみに感染症が流行するとどこかの園では「ワクチン接種してない子と同じ部屋はやめて!」と保護間の戦争があるそうです。
ノーワクチンの人が病気になってないのって、ワクチン接種してる人間のお陰なのに分かってないですよね。体質で接種出来ない子の為にも、無料で受けられるワクチンは打つべきだと思います。

• 北のあひる

北のあひる

布教してるのでなんだか宗教みたいですね😂
    予防接種してないと入れない園とかあるんですね😳‼️市役所に聞いてみます😍
    戦争になりますよね、重症化しないだけでかからない訳じゃないですもん😭
    打ってる子打ってない子で分けられると良いんですけどね😭

• 2月21日
  • ぽん

ぽん

ワクチンを打っていれば重症化しないはずですよね?
    じゃあ、心配しなくていいと思います

• 6月8日
  • 北のあひる

北のあひる

過去の質問で他の人のところにコメントでちょっとビックリしましたが、その言葉には疑問が残ります...。
    自分の子どもが病気になる可能性が高まるのに、重症化しなければ心配しなくていいんですか?😥
    重症化しないんだからワクチン接種の子は罹患しても良いって聞こえます😭

• 6月9日