※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

山梨県で新型出生前診断を受けた方いらっしゃいましたら、どこの病院で、どのような流れだったのか聞かせて下さい。

山梨県で新型出生前診断を受けた方いらっしゃいましたら、どこの病院で、どのような流れだったのか聞かせて下さい。

コメント

mido

山梨県住みです。
私が調べた限りでは山梨県では新型出生前診断を行っている病院はなかったので東京の八重洲にあるセムクリニックというところで受けました。
事前に電話予約が必要になります。
検査はカウンセリング込みで30分くらいでした。
込み具合にもよると思いますが💦
費用は19万ちょっとだったと思います。検査は血液を採取するだけです。2週間ほどで結果が送られてきます。
妊娠10週に入ってすぐ受けましたよ😉

• りん

りん

ありがとうございます(^-^)
    今は山梨県立中央病院でも行っているようで、夕方電話してみました。
    なかなか混んでいるようで、予約を取るのに苦労しそうです💦

結果が郵送なんですね…
    良い結果であればいいですが、そうでなければ郵送は不安だな…

19万…お高いですが、やっておきたい検査ですよね。

• 2月19日
R

山梨県立中央病院で受けました。
妊娠がわかってすぐに予約とりました。
遺伝子カウンセリングを受けてからの診断になります。
私は受けて、本当によかったです。

• りん

りん

ありがとうございます。
    私は今、妊娠8週なので少し遅めかな💦
    新型出生前診断を受けようと思っていますが、遺伝子カウンセリングを受けてから、再度予約を取って採血するのですか?採血後、診断が出るまではどのくらいかかりましたか?

• 2月19日
  • R

でもその週数でないと、心拍もはっきりしないし予定日もきちんとでないですもんね!遅くないですよ☆

遺伝子カウンセリングは夫婦で必ず受けないといけません
    これが平日だけで、時間も指定されます(ToT)、、
    その上で、診断を受けるか?と最終判断をします。
    NIPTでしょうか?それだと35才以上じゃないと受けれないので、できなかったのですが、採血と精密エコーでの検査をしました☆結果は10日ほどでお医者さんからききます☆
    安心材料になりますよー!!

• 2月19日
  • りん

りん

ありがとうございます_(..)_
    ちょうど35歳なのでNIPTを受けようと思っています。
    カウンセリングで変わるかもしれないですけどね(^-^)

カウンセリング当日に検査も行いましたか?

色々聞いてごめんなさい💦💦

• 2月19日
R

カウンセリング当日はできなくて、再度予約をとりました!
その日に次回の予約とれましたよ☆

• りん

りん

ありがとうございます_(..)_

実際に県立中央病院で受けた方の話が聞けて参考になりました(^-^)

• 2月19日