※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
その他の疑問

メルカリやラクマで出品している方に質問です。値段設定はどういう風に…

メルカリやラクマで出品している方に質問です。
値段設定はどういう風にしていますか?
今ラクマで出品しているんですが、
手数料と送料負担というのを加味して
いくらに値段設定したらいいのか悩みます。
手数料は出品するときに表示されるから
分かるとして、送料は自分の梱包の仕方や送り先で
金額が変わってきますよね?
着払いにすると売れにくいし、もちろん高く設定したら
売れない、だからと言って安くつけると
送料分でむしろマイナスになりそうで怖いです。
みなさんどういう風に設定してるんでしょうか?

ちなみに今本が売れて送るところですが
500円の本を梱包する材料を100均で買い、
手数料と送料を引いたら…ほぼ手元には残りません。
まぁ使ってくれる方がいるならそれでいいんですが…。

コメント

momoko

梱包する材料は再利用していて、出品時にその旨記載しています。食器など口にふれる割れ物の時は、さすがにプチプチを買いますが💦
本であればショップの袋のビニールに入れて、お店などの少し厚手の紙袋にいれて送ってます😊

• もん

もん

そうですね!
    ショップの袋を使いたいけど、嫌な思いされるかな…と思ってましたが、最初から記載しとけばいいですね✨
    ちなみに送料ってどういう風に計算されるんですか?💦
    日本郵政を見てたら厚さ3cmまで一律いくら〜とあって、自分で紙袋に梱包すると簡単に超えちゃいますよね?
    持って行ったら送料めっちゃかかった!って事になりそうで…😰

• 2月19日
  • momoko

momoko

私も最初は袋とか買ってましたが、購入することも増えたら結構再利用なんだなぁと知って、それから再利用するようにしました😂💦
    私は厚手のものをあまり送らないのであれなんですが🙏💦3cmを超えるようなら、匿名にはできないですが定形外で送りますかね🤔ハードカバーの本とかだと、たしかにあんまり利益でないかもですね😅💦

• 2月19日
  • もん

もん

みなさん再利用なんですね!
    厚さ2cmくらいの本なんですが、何とか小さく梱包しようと思います笑
    大きくて安い物とか売ってもマイナスになりそうですよね…😰

• 2月19日
ゆいまま

モノや需要にもよります。子供服で汚れなし使用品なら1着100〜200円くらいの粗利が出るように。
未使用品なら買値の半分〜7割くらいになるように。
出来るだけ梱包費はかけずにと思っていますが、先日バウンサーを販売した際はプチプチを買わなきゃならずあまり利益出ませんでした😅

• もん

もん

うちもそろそろ子供服をまとめ売りしようと思ってますが、なかなか難しいですね💦
    リサイクルショップに持って行っても数十円だから…と思ったけど、実際あまり変わらないのかもですね😅

• 2月19日