※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が手術を受けることに不安と悲しみを感じています。入院中は娘に会いに通い、寂しさを感じています。手術が成功し、娘の笑顔が見られることを祈っています。

いつも温かい回答を頂き、ありがとうございます。
手術の日が近づくにつれて、子供のことを考えて気持ちが保てなくなってきたので、吐き出させて下さい。

来週の月曜日、もうすぐ7ヶ月になる娘が手術を受けます。
全身麻酔で、手術時間は麻酔の時間を含めて8時間だそうです。
手術後はHCUに入るそうなので、朝まで側にいてあげることも出来ません。

子供の病気は妊娠中にわかっていたので、手術することもその時からわかっていました。
体重も何とか増えて、やっと手術してあげられるという気持ちはあります。

ですがそれよりも、こんな小さな体で全身麻酔、8時間の手術を受けなければならないなんて。
ごめんね。ごめんね。お母さんが代わってあげられたら。
元気に産んであげられなくてごめんね。
お昼寝してる子供の横で涙が出て止まりません。

付き添い入院が出来ない病院の為、入院中は毎日通います。
妊娠してからずっと一緒にいて、初めて離れて過ごすことが辛くて仕方ありません。
最近甘え泣きをするようになってきたから、寂しくて泣いてしまうんじゃないか。
夜は1人でもちゃんと眠れるだろうか。
手術に向かう時も、何もわからない中で笑っているだろうか、不安で泣くだろうか…想像するだけで辛いです。

娘が産まれてからの生活は本当に幸せで。
可愛くて愛しくてたまらなくて。
娘のお世話ができる毎日が幸せで。
これからも娘の成長が見れますように。
娘の笑顔が見れますように。
神様に祈って涙が止まりません。
どうか、手術が成功しますように。

感情のままに書いてしまい、すみません。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

はな

うちは3月6日に手術です。
全身麻酔でもう2度と目覚めかったらどうしようとか
何で健康に産んであげられなかったのかと
毎日考えています。
でも私に出来る事と言えば
手術が無事成功するのを祈る事くらい。。
変わってあげられるなら
私に全て病気がきて
そのせいで命を落としたって構わないのに
何故こんなに小さい我が子がと自分を責めるばかりです。
私達は今はとにかく手術の成功を祈り術後出来る限りのケアをしてあげるくらいです💦
凄く辛いですが一番しんどいのは子供達なので
私達も頑張って乗り越えましょう😊✨

• mama

mama

回答ありがとうございます。

はるさんのお子さんも、もうすぐ手術なのですね。
    そうなんです。手術が最後のお別れになってしまったら、なんて縁起でもない考えが何度も頭をよぎります。
    この子におこる全ての苦難を代わりに受けてもいい。
    何で辛いのが私じゃなく、この子なんだろうって思います。

そうですよね。私達に出来ることは祈ることと手術の後のケアだけですよね。
    1番辛いのは子供達ですもんね。
    私達が気持ちを強く持って支えてあげないと。
    手術が終わったら、早く抱きしめてあげたいです。

同じような方のお言葉が頂けて嬉しいです😢
    ありがとうございました。

• 2月19日
ままり

読んでて胸が締め付けられるようでした。

私の息子も6ヶ月で簡単な手術をしました。
本当に簡単なもので、一時間ぐらいの手術ですが、赤ちゃんなので全身麻酔でした(大人なら麻酔もいらない、手術でもない『処置』レベルのものです😅)。
なのでharumamaさんのお子さんの手術とは比べものにならない程度の手術でしたが、それでも心配で心配でたまらなかったです。
「数ヶ月前までは私のお腹にいたのに別の人間なんだなぁ、子供の体は子供のもので私は代われないんだなぁ」、って痛感しました。

麻酔に入りやすくする薬でぼんやりした状態の息子を手術室の前まで見送って、終わるのを待ってる間は気が気ではなかったです。
手術後、麻酔がきれかかった状態で泣き叫ぶ息子をだっこして声をかけるしかできない自分が情けなく感じました。
でも今元気な息子がいるのはあの手術のおかげです。
6ヶ月だったので、たぶん、本人の記憶には残らないでしょうし、今は手術してよかったなぁと思いますが、あの日の泣き声は忘れられないです。

harumamaさんの娘さんの手術もどうか無事に終わりますように、見ず知らずの者ですが、心からお祈りしております。

• mama

mama

回答ありがとうございます。

ゆみさんのお子さんも、娘と同じくらいの時期に手術をされたんですね。
    手術の時間は違くても、全身麻酔は怖いですよね。
    ほんとにそうです、自分が代わってあげたい…。
    妊娠中から何度も何度も考えています。

手術が終わるのを待ってる間、きっと私も落ち着いていられないと思います。
    そうですよね、手術の後、不安で怖くていっぱい泣きますよね。
    私も手術が終わったら、いっぱい抱きしめてあげたいです。

手術を乗り超えた方からお言葉を頂けて嬉しいです。
    娘の手術の無事を願ってくれてありがとうございます😢

• 2月19日