※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家賃が高い地域で、広さと環境を優先するか迷っています。収入20万で子供2人を育て、貯金300万。車必須で固定費5万。どうしたらいいでしょうか?

地域柄家賃が高いです。
田舎の都心部のような所で1LDKで6万ほどします。
大東建託だと破格で5万円代や6万で2LDK借りれるのですが騒音トラブルで昔悩まされたので避けたいのです。
広さを優先するか、環境を優先するか迷っています。
シングルで0歳と3歳の子がおり、LDK13畳、7畳の広さでやっていけますでしょうか?
来年、看護学校を受け上の子供が小学生になる頃にまた引っ越したいと考えております。

実家の近くにしたいのもありますが、予算上もう少し上がってしまいます。

現在毎月の収入は20万ほどで養育費は別で8万です。
貯金は300万。家具家電は離婚前のもので揃っています。

車必須の地域ですのでマイカーローンや学資保険含め
5万くらい固定費になります。
本当は4万ほどに抑えたい所です。

みなさんならどうされますか?ご意見お願いします。

コメント

ひなまま1024

旦那さんいないなら1LDKありですね。リビングと寝室があればいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ありですかね!お金貯めることが1番にしたいので頑張ろうと思います!

養育費はいつなくなるかわからないから当てにはしたくなかったので1LDKなら自分のお金のみで頑張れそうです。
    ありがとうございます!

• 2月19日