※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

保育園の入園前の健康診断で、かかりつけの小児科に電話したら、区外なので5000円かかると言われました。保育園近くの小児科で書類を書いてもらう場合、いくらかかるでしょうか?卵アレルギーの書類も一緒に書いてもらう予定です。

名古屋市在住です☺︎

保育園の入園前、健康診断なんですが
かかりつけの小児科に電話したところ
保育園の名前を聞かれて区外なのか
実費で5000円かかりますと言われました💦

この際、保育園近くの小児科に
かわろうと思うんですが
どこも書類かいてもらうのに
いくらかかかるんでしょうか?🤔

卵アレルギーを持っているので
一緒にそちらの書類も書いてもらう予定です!

コメント

ママリ

えー💦
引っ越しで名古屋市内認可保育園3園通ってますが、どの園も入園、転園前に指定医の紹介もしくは健康診断日設けてあり、お金かかったことないですよ!

  • mana

    mana

    そうですよね💦
    保育園に電話して聞いたほうが
    いいですかね?😅

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    5000円もったいないですよね💦電話してみても良いと思います!

    • 2月19日
  • mana

    mana

    さっそく、今電話して
    確認しました!

    やっぱりどこの病院でも
    大丈夫みたいです😅

    でも保育園の名前を聞かれるってことは無料でやってもらえるとこもあるってことですよね🙄

    • 2月19日
ぷー

私は3000円かかりました😭
場所によってはとられるみたいです!
私も調べたのですがすごい所だと
8000円とかとられるみたいですよ、、(笑)

私の子も卵アレルギー持ってるので
皮膚科でアレルギー検査をして貰ったやつが丁度あったのでそれを見せて記入してもらいました!

  • mana

    mana

    場所によってなんですね💦
    書類だけでそんなにかかるの?ってびっくりしました😅

    怪我などあった場合
    ここの病院にいきますって
    書いてある紙があったので
    そこの小児科にこの際
    かわろうかなと思ってます💦

    初診で行ったら、
    またアレルギー検査しないんですか?🤔

    • 2月19日
  • ぷー

    ぷー

    アレルギー検査して貰えると思いますよ!
    ただ私は急ぎだったので手元に持ってたやつがちょうど一昨日出たばっかの検査の紙だったのでそれを使いました!
    アレルギー検査には多分お金かからないと思いますがわからないです😭😭

    • 2月19日
  • mana

    mana

    いつも、かかっている病院でやった検査の紙が一応あるので持っていってみます😊ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

    • 2月19日
咲や

幼稚園で病院の健康診断書がいると言われて、かかりつけ医に行きましたが、校医指定されていない所は実費で五千円かかりました
息子の診断の裏でスタッフの会話聞こえました😅

  • mana

    mana


    さっそく、保育園近くの小児科に電話したら2000円と言われそのまま予約して健康診断に行ったら無料でした🤣

    わたしもスタッフの声聞こえました😅

    • 2月19日