※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

保育園までの徒歩時間や通学方法について相談したいです。週末や週初めに布団を持ち運ぶ必要がある方、同じような経験の方いますか?

保育園へ通っている方は徒歩でどの位の時間かかりますか?
今度入る保育園が徒歩で15分くらいのところにあります。近くの保育園には落ちてしまいました。雨の日や雪の日も通っていけるのか今から心配です。
家に車はなく、ベビーカーか自転車で行こうかと思っていますが、週末、週初めは布団の持ち運びがあります。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

かちん

家から保育園まで子供連れて徒歩だと約30分かかります😅
免許持ってないのでバス・徒歩・自転車で移動です。
晴れてる日は自転車ですが
雨の日はバスか徒歩で行ってます。
4月から三人目も保育園通いますが別々の園になってしまったので
雨の日どうしよう😱ってなってます😂

• ぐり

ぐり

お返事が遅くなりました💦
    雨の日がつらいですよね…。これから春から梅雨にかけて恐怖です。
    別々な園に送迎するの大変ですね😭
    なんとかならないのかな…。
    私も四月からがんばります!ありがとうございました!

• 2月22日
慎ちゃん

上の子供が保育園行っていた時は片道15分の往復30分は掛かってました。もちろん月曜日お布団と洋服等入れたバック持っていき、それ以降は洋服等を入れたバックだけ持ってました。金曜日にお布団等持って帰ってましたけど、お布団はお布団バック入れて自分の肩にかけて後は自転車カゴに入れて保育園送り迎えしてました。
雨の日はお布団濡れないように袋の中に入れてました。たまにお母さんに保育園まで送迎お願いしてました。
今は下の子供を自転車で片道5分から6分のところの保育園通ってますが、最初は自転車で送り迎えしてましたけど、今は歩いて10分くらいかけて保育園送り迎えしてます。お布団はいらないので毎週月曜日にタオルケット二枚と着替え二組から三組とオムツが7枚から10枚、お尻拭き、おやつタオルと給食エプロン&タオル、歯ブラシ&コップをバックに入れて保育園送ってます。後は連絡帳ですね✨

• ぐり

ぐり

やっぱり自転車必須ですかね!
    雨の日のお布団、鬱になりそうです😭
    保育園は荷物がいっぱいですもんね。とにかく近くの園に入れるようたくさん働こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月22日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

いえいえ、あたしも今行ってる保育園が2歳児までなんで3歳から入園できる保育園を今から探そうって思ってます。

• 2月22日
すーちゃんまま

前の園がそのくらいかかりました!坂もかなりきつくて、最初抱っこ紐で通ったらめちゃ痩せました!笑
2歳になったのを機に歩かせるようにしたら、あっちいったりこっち行ったりしてかなーり時間かかり😫数ヶ月たって電動自転車買ってなんて楽なんだ!と感動しました✨布団もかついでましたよー!
雨の日は朝は抱っこ紐、お迎えは諦めてタクシー使ったことも結構ありました。布団買うときにビニール袋に入ってたら雨の日に使えるかもしれないのでとっておくことをお勧めします^ ^

• ぐり

ぐり

いざとなったらタクシーで行こうと思います。
    坂もあるとかなり体力消耗が激しそうですね💦
    電動自転車、見に行ってきます🌟ビニール袋取っております!ありがとうございました😊

• 2月22日