※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

搾乳についてのコツや食べ物、飲み物について教えてください。Pigeonの手動搾乳機で絞りが浅い気がしています。

息子は保育器で成長中。毎日頑張ってくれてます。
私は毎日搾乳機での搾乳生活。
出産して11日経つけど、絞れても1回につき10mlほどです…。やはり吸ってもらってない分出が悪くて…。
絞るコツや母乳がよく出る食べ物、飲み物などあれば教えてください。
ちなみに搾乳機はPigeonの手動です。絞りが浅いような気がして…(T_T)

コメント

やしこば

はじめまして!!
母乳がよく出る食べ物ですがあたしは、お餅とかお赤飯とかもち米を使ったものとあと鯉の甘露煮とかが母乳がよく出ると言われて母乳の出がよくない時に食べました。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    もち米がいいんですね!私、逆にダメなんだと思ってました…。
    苦手ですが、母乳のために頑張ります!

• 2月14日
ばっち~ママ

手絞りの方が出る人もいますよ!
助産師さんに教えていただけないですかね?

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

入院していた病院では、とにかく刺激を与えてください!と言われました。
    確かに手絞りの方がよく出ます。

• 2月14日
とみとみーと

もち米は昔から母乳を出すために食べられていますね!
水分はよくとっていますか??
ルイボスティーがオススメですよー!
ぬるめの飲み物をたくさんとってあげてください*\(^o^)/*
あとはやっぱり和食が1番美味しい母乳が出ると思うので、なるべく和食にしてあげてください。
私も搾乳機より手で絞るほうがいいんじゃないかなー?と思います!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

もち米、苦手ですが母乳のためにチョット頑張ってみます!
    水分は心掛けています。でも2リットルは難しくて…最低1リットルは摂るようにしています。少しずつ増やせれば…。
    確かに手絞りの方がよく摂れます。しばらくは手絞りで刺激を与えていこうかな…

• 2月14日
うり

和食がいいですよ(^O^)
私は胸が張らないなと思ったら、お餅食べてます(ノ)'ω'(ヽ)
あと飲み物は基本常温にして、体を冷やさないようにしてます!
あと、肩や腕周りのストレッチをして血流を良くするのもいいですよヾ(・∀・。)ノ
お風呂で温まったり、蒸しタオルで首回り温めるのもいいですよ〜♡

あと、私は搾乳機より手絞りの方が絞れます(^O^)

息子さんと早く一緒に暮らせるといいですね(^O^)♡

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

和食ですね!頑張って作るようにします。
    色々アドバイスありがとうございます♡

息子と一緒に暮らせる日を楽しみにしながら搾乳頑張ります!

• 2月14日
ナチョスン

私は、やっぱり吸わないと出が悪くなると言われたので、なるべく3時間おきにしてましたよ!手だと中々でなかったので、電動をレンタルしましたよ!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

やはり出が悪くなりますよね…。
    息子の退院まで2カ月以上はあるので、母乳が止まらないようにだけ気をつけて、頑張って行きたいと思います。

• 2月14日