※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受けて、熱が38.5℃出ています。病院に電話したら、心配なら来てとのこと。様子を見るか、午後に行くか、明日行くか迷っています。アドバイスをください。

予防接種の副反応について🙏昨日ヒブ、肺炎球菌、四種混合を打ちました🙌いま38.5℃の熱が出ています🤒
病院に電話したら、よくある事だけど心配ならおいでとの事でした🙄
皆さんなら今日はひとまず様子みますか?
午後から病院いきます?
明日も高いなら明日いきます?
迷ってるのでアドバイスください😭

コメント

うさぎ

様子見ます〜!
明日も高いなら病院行きます!!
うちの子も熱出るので困ってます。。笑
だいたい熱出た翌日には引いてますので大丈夫だとは思います🙆‍♀️

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり熱でるもんなんですね😅
    様子みてみます😊
    ありがとうございました❤️

    • 2月19日
ポテトヘッド

明日も出るようだったら行きますかね👍
うちの子も次の日に熱が出て
その次の日には引いてます✨

  • みーこ

    みーこ

    明日まで様子みてみます😊
    ありがとうございました❤️

    • 2月19日
*Nao_o*

うちも先日打った予防接種で発熱しました!1日経って下がったので、特に病院は行きませんでした。熱も下がらず、元気がなかったり、いつもより食欲が無いようなら病院に連れていった方が良いかもですね😵💦

  • みーこ

    みーこ

    食欲はありますが、よく寝ます🤔
    ぐったりではないので様子みてみます😊
    ありがとうございました❤️

    • 2月19日
  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    どういたしまして✨
    確かにうちも予防接種した時はよく寝てました!泣かなかったので安心してましたが、疲れたんでしょうね😅

    • 2月19日
ぴよりーぬ

肺炎球菌熱でやすいみたいですよ。
うちも今まで全くなにもなかったのに、追加の肺炎球菌打った後38.5℃ぐらいでました。
次の日には下がってたので、今日は様子見でいいと思います☺️
でも心配ですよね💦お大事にしてください😣

  • みーこ

    みーこ

    肺炎球菌やっぱり熱でるんですね〜😣
    今日は様子みます😊
    ありがとうございました❤️

    • 2月19日
あや

うちもこないだ高熱でました😫
おそらく肺炎球菌のワクチンかなと思います😭
39.5まであがりさすがに病院いったら、水分補給できて機嫌がわるくない限り大丈夫。体を拭いてあげたり、冷やしたりして体温をさげてあげて。明日もお熱が高かったら血液検査しましょうといわれ、翌朝には36.7でケロっとしてました。
焦りますよね😫
お大事に😖

  • みーこ

    みーこ

    そんなにお熱でたんですね😭💦
    本人ケロっとしてます😊
    ありがとうございました❤️

    • 2月19日