※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
妊娠・出産

胎嚢の成長が見られず、自然流産待ち。出血が続いており、自然流産のタイミングや痛みについて不安。流産宣告を受け入れがたい気持ちもあります。

7週0日。
胎嚢の成長が見られず、流産宣告。
子宮内がかなり出血しているので、自然流産待ちです。

3日前に少し鮮血があり、昨日から生理1日目くらいの出血が続いています。

お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ないのですが、だいたいどれくらいで自然流産は起こるのでしょうか?また、やはり痛みはありますか?

先生からは生理の重たい感じでそこまでの大出血は起こらないだろうとは言われていますがビクビクしています。

そして、流産宣告を受け入れたくない自分もいます。。。

コメント

桃

こんにちは。
お辛いですね。
自然流産は私が経験したものは痛みがありました、私の場合は5wで胎嚢が出てきてしまったのですがその始まりが出血と生理痛のような強い痛みでした。
ピンクオリモノから出血が始まってその日の数時間以内に鳥の卵くらいの血の塊が出てきてそこから出血は治まっていきました。
人それぞれだとは思いますが、夜用ナプキンをつけて横になっておいた方がいいかなと思います。
お体、お大事に。

•   ぽちこ

ぽちこ

生理痛の少しひどい感じのがきて、ゼリーっぽい塊が2回出ました。胎嚢が出たのかはわかりませんでしたが、痛みはだいぶ軽減されました。

• 2月21日
ぺぇぇぇぇこりん

胎嚢が小さく、育ってないと言われ自然流産しました。
受診前からタラタラと出血していました。
ちょっと今回は厳しいですねと言われて、出血も多かったので自然と出てくるとのことで5日ほどたってから、お腹はキリキリ痛いなーくらいで、ナプキンの上に白い塊?膜みたいなのが出血に混じって出てました。
それまでは生理1〜3日目の量でしたが、塊が出てからは生理1日目くらいになりました。

辛いですよね。
でも、痛みもさほどなく自然と出てきてくれて最後まで親孝行だったと思いました。ちょっと体調不良も続いていて、ママ休んでねっと気遣いしてくれたのかな?
自分を責めずに今は体を休めてあげてくださいね。

•   ぽちこ

ぽちこ

私も少し白い塊が混ざったゼリーっぽいものが出ました。はっきり胎嚢とはわかりませんでしたが、痛みは楽になりました。出血も減りました。
    次の診察で全部出たか確認です。
    今はしっかり休みます。ありがとうございます。

• 2月21日