※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

4月から福山市に住むことになっています物件探し中なんですが…南蔵王、…

4月から福山市に住むことになっています
物件探し中なんですが…南蔵王、春日、新涯、川口…
どの辺りが住みやすいでしょうか??

北部にも南部にも通勤🚗できる
徒歩圏内にスーパー ドラッグストア、公園がある
👆住みやすいところがいいかなぁと
あとは夜泣きをするので…

コメント

なーちゃん

南部に通勤で徒歩圏内にスーパーなら、新涯、多治米、川口あたりが住みやすいと思います!
新涯のスーパーはハローズ、多治米はフレスタ、川口はエブリイがあります。

多治米なら福山市体育館横に公園がありますし、今年度中にその向かい大きい体育館や公園などの施設ができる予定です。
小さい子どものいるファミリー世帯が多いです。
新涯も公園はちょこちょこありますし、小さい子どものいる家も多く、コンビニなどもあるので便利はいいです。
南蔵王や春日もスーパーやドラッグストアなどありますが、通勤を考えると道が混む時間帯もあるので、職場に近いところのほうがいいかなと思います!
以前、新涯方面に住んでいて今は川口方面に住んでますが、どちらも小児科も近くにいくつかありますし、スーパー、ドラッグストアもあり、便利で住みやすいです。

yuyu

春日に住んでいます(蔵王よりです)!あたしの住んでいる所は徒歩圏内でコスモス・ひまわり(両方ドラッグストアです)ゆめタウン(中にダイソーがあります)、ゆめタウンの後ろに広い公園・春日こども園(保育園)・ゲオ(レンタルDVD屋)・モス・ケンタッキー・マック・セブン、少し車を出せばハローズ・エブリイ(両方スーパー)・伊勢丘のモールにはTSUTAYA・ユーホー・ダイソー・ウォンツ・アレルギー専門の病院。近くに小児科・耳鼻科、福山市民病院などもあります。子どもも多くいるのでよく泣き声も聞こえますし、アパートによってはほんとに子供ばかりの家もあったり最近は子どもの声で怒る人などみかけません(><)
高速道路の山陽自動車道福山ICのすぐそばで182号線や2号線にもでれてどこでも行きやすいです。夕方になると車は混みますが便利はいいです!家賃の安さは引野が安く二号線にもでれますがあたし的にあまり地域的に好きではありません(><)
気になることあったらまた聞いてください。長々すみません(><)

Sa.T

12月末まで新涯に住んでました( ¨̮ )!
大きい道路沿いだったため色々なお店があり便利でした◡̈⃝︎⋆︎*

せ

新涯に住んでいます!
新涯のどの辺りに住むかにもよるのかもしれませんが子供とベビーカーで散歩がてら
西松屋、ひまわり、コスモス、ハローズ、パレット、100均に歩いて行けちゃいます!車では10分ぐらいで緑町のエブリィやGUにも!!公園も結構多いです!家の近くで3つぐらいあります。
夕方になると補導?のおじちゃん達が立っていて小学生の子達が下校していたり、夜はジョギングしている人とかいて子供も住みやすいのかなと思います!

あず

みなさんありがとうございます😭
みなさんの意見分かりやすくってすごく参考になります✨‼︎‼︎
なるべくはやく決めて引越しの準備にとりかかります!

ぴっざ

前まで新涯に住んでましたがJFEとか工場が多く、空気が汚いです!
ベランダにおいてたハンガーが数日で黒く汚れます。
車も白だったので1日で汚れました
子供にこんな空気吸わせたくなくて引っ越しましたよ😵参考までに、、

• あず

あず

そーなんですね💦それは考えものです
    ありがとうございます!

• 2月20日