※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて吐いた経験について、圧迫が原因か不安に感じています。その後は元気で特に問題はなさそうです。

初めて吐きました👶💦
産まれてからも吐き戻しがほぼなかったので、今日離乳食など大人と同じような感じで吐いてビックリしてます。。
状況としては、皮膚科待ちを車の中で待ってて、雨が降ってるのでガラスの雨粒を楽しそうに叩いてご機嫌でした。
※後部座席で私が抱っこしてました。
飽きてきたのか少しご機嫌ななめになってきて、運転席に移動してハンドル触らせたり(エンジン切ってます)エアコンなどのボタンを触らせてました。
今つかまり立ちをしたがるので私がお腹というかお尻や脚を支えたりしながらやってたので、圧迫しすぎてしまったのかなと思ってます。
休憩~と助手席におすわりさせようとした瞬間に吐いた感じです。

初めてなので本当に大丈夫かなーと少し不安もあり…今は家に帰って来てご機嫌よくうつぶせで遊んだりズリばいで探検してます。
よく噴水やマーライオンのように吐いたら1度小児科行った方がいいと聞きますが、吐き方は、1回目のオエッに私がビックリして「大丈夫!?」と身体を触ったら2回目のオエッとなり続いて3回目オエッという感じで、量はピュッ→ピューッ→ピュッて感じです(説明下手ですみません)
そんな多くはないと思います。
吐いた後はきょとんとしてご機嫌ななめが解消されました。
熱もないし、変わったところは吐いた事くらいです。

やはり圧迫しすぎだったのですかね…😢
ごめんよ息子…

コメント

変わった様子なければ大丈夫だとおもいます❤️

うちは7ヶ月くらいまで毎日吐き戻しあったので🤭(笑)

飲んですぐとかですか?

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます😭
    飲んでから40分くらいでした!
    4:30に授乳して8時過ぎに離乳食、9時頃10分くらい授乳しましたが、いつもは4:30に起きちゃっても飲ませないので離乳食もたくさん食べたし飲ませ過ぎたかなとも思ってました(>_<)

• 2月19日

退会ユーザー

多分飲んで食べての後ではしゃいで吐いてしまっただけだと思いますよ**

いつもとかわりなければ大丈夫です❤️

• 2月19日
  • そよかか

そよかか

ありがとうございます😭
    これからもっと無茶しだすと思うので汚れたりも覚悟でお出かけしようと思います(>_<)
    ※今日は病院だけーとオムツしかもってなく💦ゲロ拭いて診察しました😂💦
    本当にありがとうございました💕

• 2月19日

退会ユーザー

ガーゼなど必須ですね(笑)

いえいえ!私も同じようなこといっぱいあったので😚

お互い育児がんばりましょう❤️
    グットアンサーありがとうございます!

• 2月19日