※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

昨日から完ミにした方が、おっぱいが落ち着くのはいつ頃でしょうか?1日何回ほど圧抜きしたら良いですか?昨日から夜中と朝に張っているが、スッキリしない感じです。

昨日から、完ミにしました。
母乳飲めてる量が少なくて、体重の増えがよろしくなかったさので…
そこで、途中から完ミにした人に質問です。
おっぱいが落ち着くのはいつ頃でしたか?
1日何回ほど圧抜きしましたか?

昨日から、夜中と朝に張ってたので圧抜きしましたが、スッキリしない感じです。。。

コメント

さっち

お子さんの月齢とそれまでどのくらい飲ませていたかによると思いますが、、
私は生後4ヶ月の時に混合から完ミにしました😊やめた頃は1日3回しか吸わせていませんでした。
それでも辞めて1から2日はおっぱいがカチカチになったので痛い時だけ少し圧抜き(確か我慢できず1日3回)して、2日目の夜に胸に熱を持ったので1度だけ授乳したらそれから張ることなく落ち着きました😊

• さっち

さっち

追加でごめんなさい💦
    スッキリするほど絞ると減らないので私も不快感があるけど痛くないくらいに圧抜きして違和感は2-3日間ありました💦
    しっかりあげてた人は1週間くらい違和感あるみたいですよ💦

• 2月19日
  • いるか

いるか

最生後2ヶ月で1日8回あげてました。
    まずは、回数減らしていった方がスムーズですかね?
    とりあえず、1週間様子見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月19日