※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

育児に理解のない旦那に読ませたい共感ツイートのURLを貼ります。共感できる内容です。

URL貼ってイイのか分からないけど、育児を理解してない全ての旦那に読ませたい!!!
って思う程納得の回答をしてくれてるツイートを先日見つけたので、貼ってみます。
けっこう前の質問なんですが、凄く共感できる物です!
写メの内容です。

https://corobuzz.com/archives/133117?fbclid=IwAR1RARRZSa2WRAwEZFPu63fcdUHwAHxOpg62Esep4gFB3dcnx78nJEhn7b4

コメント

tom

URL貼ってもママリではコピペできないので見ることできないです😅できればスクショとかの写真貼っていただけると嬉しいです😊

• まこ

まこ

わーそうなんですね!
    でもめちゃくちゃ長いので回答の所に貼ってみます!

• 2月19日
  • tom

tom

コピペありがとうございました😊
    質問した旦那さんくそだなって思いましたが、回答見てきちんと行動に移して理解してくれて…ってみたらいい旦那さん&いい回答者さんに出会えてるなって思いました✨
    ミルクだとお出かけも荷物増えるし、あげるまでも時間かかるし大変さは増しますしね😭
    私は旦那が単身赴任で子供が産まれてからも長期休み以外一緒に過ごしたことないし、1人でなんてみたこともないので多分何もできないと思いますwただこんなこと本気で言い出した日には、1日の家の様子ビデオに撮って送りつけちゃうかも😂

• 2月19日
まこ

左上から読んで下さい。
スクショ重なってて見にくかったらすみません!

まこ

2枚目のスクショ!!

気になったので検索して見てみました!なんだか感動しました🥺
旦那はなんでいつも家にいるのに散らかってるの?何してるの?とかは言わないけど、こういう風に思う男性はいますよね。
私も子どものグズグズで家事なんもできなかった、、って日もあるので、この回答に救われます😭みんな頑張ってるんですよね😭

• まこ

まこ

そうなんです!
    うちも汚くても文句は言わないけど、何もしてくれなくて…😰
    この内容送り付けてやろうかと思ったけど、とりあえず今はその時じゃない!と堪えていつか見せてやろうと思ってます!
    どうしても分かってくれない人とか、中々言えない人はこの素晴らしい回答を見せるだけでもイイんじゃないかな?って思って投稿してみました!

• 2月19日

退会ユーザー

そうですね!これはいつか我慢できない時にとっておきます笑
    回答を見た旦那さんが最後きちんと改心してるのが良かったです😊こっちまでスッキリしました!笑

• 2月19日
まこ

最後です。
この旦那様はアドバイスを受けて1日赤ちゃんの面倒を見てみた様ですが、こういう旦那さんってまれなんじゃないかな?って思う。
ウチは丸1日見てくれる事なんて全くない。
見習ってほしい…

ママリ

気になったので調べてみてみました!
感動です、泣きました😭😭
ほんとにその通りだし、
質問者さんが理解してくれてほんとよかった😭😭
私は完母なのですが、
ほんと、ミルクの人たち尊敬しますもん!
泣いたらおっぱいペッと出してあげればいいけど
ミルクだと準備やら洗浄消毒やら
大変だなとたまーにミルクあげると
主人としみじみミルクの人たち尊敬します😭

• まこ

まこ

ですよね!!!
    うちも完母なんですが、ミルク大変だと思います💦
    おっぱい出ないの仕方ないですもんね💦
    みんな色々事情あるし赤ちゃんの性格でも大変さって全然違うのに、自分の母親とか出してくるヤツけっこういるみたいで本当に腹立ちます!!
    そういう考えが少しでも無くなってほしい😭

• 2月19日
ぴよぴよ

回答されてる方がごもっともすぎて
何も言葉が出なかったです。
でも正直質問者そんなにわかってる感じしないです笑笑
たった1日ですもん、もっとやれって思ってしまいました😂

• まこ

まこ

でも正直1日も見てくれない旦那さんってけっこういてるみたいなので、この質問者の方が1日でも見てみてくれただけでも違うと思います。
    家が汚くても仕方ない、自分も手伝おう、とか、ちょっとでも早く帰って面倒見てあげよう、とか思ってくれたかもですし!

• 2月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの旦那が見てくれる方だから
    欲が出てるのかもですね😂

• 2月19日
  • まこ

まこ

見てくれる旦那さん羨ましい💦
    ウチは本当に全くなので殺したいくらいです
    農薬混ぜてやろうかと何度か考えた事ありますもん笑
    実際しませんが笑

• 2月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私がしてやりたいくらいです!!
    誰の子や!って言いたい!

• 2月19日
ママリ

「うちの妻はだらけているのでしょうか」で検索したら出ますね!
私も読みました😊
本当にその通りですよね!!
これ、世の中の小さい子を持つお父さん全員に読んでもらいたいです!
小さい子供の世話がどれだけ大変かなんて、いくら口で言ってもやってみないとわからないんです。
たくさん泣く、オムツ変えなきゃいけない、授乳しなきゃいけない、そのくらいはアホでも想像が付きますが、例えばその回答に書いてあったミルク与えるまでの準備の多いことだとか、泣くにしても抱っこしたら泣き止む訳じゃなくて1時間2時間平気で泣き続けることだってあるとか、全然泣き止んでくれない子供と2人っきりで1日中誰とも話さずに過ごすことがどれだけ精神的にキツイかとか、他にも書ききれないくらいたくさんありますが、そう言うことは実際やってみないとわからないです💦
この知恵袋?の質問者の方が理解してくれたことが嬉しいですね😊

• まこ

まこ

わーそうなんですね!
    検索めちゃくちゃ簡単笑

本当に!そうなんです!日中泣いて大変だった、って言っても、あーそうなんだ!でも泣き止んだんでしょ?とか言われるんですよね!
    泣くけど今泣いてないから、とかどれだけ泣いたかも知らないのに簡単に捉えられるのが本当に腹立たしいです!その間こっちはずっと抱っこで耳壊れそうだし睡眠不足で頭痛くてもそんなの知らない、みたいな感じで😖
    実際に1日一緒にいたら分かるんだけど、ソレをしてくれないから分かってもらえないんですよね😰💦

• 2月19日
くりり

うちの旦那もさすがに一日子供を見たことはないです。
1度私が友人の結婚式に行くために他県まで行きましたがそのときは私の実家の両親がほとんど面倒を見てくれたので1人で見たことはないです。

実際に1日子供を見ようとするだけでも立派な旦那様な気がします。
さらに私の旦那はすぐテレビつけていないいないばあの録画見せたりするのできちんと見てくれないです、、