※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食は手作りが主で、ベビーフードはストック切れ時に使用。最近食べなくなり嫌がる。濃い味付けは控え、かぼちゃとさつまいものスープは好き。他の方はどうですか?

離乳食をほぼベビーフードの方いますか??

うちはたまにおかずやご飯のストックが
なくなった時に使ってます。
でも手作りのものを食べさせたくて
いつも作ってますがあまり食べなくなり嫌がるようになりました💦
濃い味付けをあまりしないように
野菜スープや和風だしも少し入れるくらいです。
そのせいもあるのかな?とか
ベビーフードの方が濃いからかな?とか。。
唯一、かぼちゃとさつまいものスープは
すごく好きなのでいつも手作りです😊

みなさんはどんな感じですか??

コメント

ママリ

手作りは当たり外れあるとショックだしめんどくさいので中期までは基本全部BFで、後期以降大人と同じものを食べれるようになってからはパンとか麺とか冷凍食品とか出来合いのものあげてます〜👌たまに気まぐれで1品作ったりします(笑)
完全に大人と同じものを食べれるようになってから手作り料理あげるのを楽しむ予定です😁💗

ままり

うちは今一歳で
外出する時以外は手作りのものをあげてます😊

でも、みぃさんのお子さんは今8ヶ月ですか?
うちもそのくらいの時、作ったものはギャン泣きで嫌がられ
何か食べさせたいなぁと思いベビーフードをあげたらめちゃくちゃ食べてくれて
ショックでしたが、食べてくれないよりいいか
と、ずっとベビーフードでした☺️

みい

最近はBF(ベビーフード)以外も食べるようになったのですが、
以前は手作りの物よりBFの方が良く食べていたので、ほぼBFでした。
多分、味付けなどが手作りの物よりついてるからだと思います。
食べてくれるならいいかと思って出してました。

出しに少しお醤油入れたりして、少し味付けするようになって手作りの物も食べるようになりました
でも手抜きでBFも使います

a

うちはBFあげてからなのか、最近は素材だけの味ではなかなか食べてくれません💦なので毎日1品はBF使ってます🤔

基本よく食べる子なので
朝はパン粥やヨーグルトなど使って作り
夜は1品だけBF使ってます!
おかずで使ったり、お粥にかけて丼みたいにしたり、メインで使ったり!

BFなしでは離乳食無理です〜😂