※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

胎盤の位置が低いと言われ、安静にした方がいいと不安になっています。安静に心がけていますが、下腹部に違和感があり心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠20週の妊婦です。

昨日の検診で、胎盤の位置が少し低いかなー?
と言われました。

あまり細かくは言われず、まぁ上がってきそうな気配あるし、上がってくると思うけど、、
みたいな感じでした。

そのあと色々調べて、安静にした方がいい!とか大量出血の可能性!とかを、見て不安になってきました。

先生が安静に!と言わないレベルの低さってことなのでしょうか。。

念のため出来るだけ安静を心がけようと思っています。

胎動もまだはっきり分からず、そう言われると下腹部が張ってるような違和感があるように気がして、心配です。

何か分かる方、アドバイスくださると嬉しいです。

コメント

ゆう

私が感じたのはネットを信じないで、先生に言われた事をしようと思いました。その人、その子によって違いますから😣安静にするのはいいとは思いますが、あまり考えすぎてストレスになる方が赤ちゃんによくないですよ☺

• なの

なの

そうですね。。調べれば調べるほど、ネガティブな情報ばかり頭でっかちになってしまいますね。。ありがとうございます!

• 2月20日
C

私もまったく同じような事を言われ、そしてまったく同じように不安を感じていました!笑
でも次の検診の時には何も言われず、無事出産しました☺️
上の方がおっしゃるように、ネットに惑わされ過ぎず、先生を信じればいいと思います✨

• なの

なの

同じご経験とのことで心強いです!張りも気になるので、様子を見つつ上がってくれることを信じます😭

• 2月20日
めかぶ

わたしも胎盤の位置が低めだと言われました。ですが病院の先生からは、ネットで調べても良いことはないから、とりあえず出血とか痛みとか出るまでは普段通り生活してみてね、と言われました😌
ヨガやウォーキングなどもやったりしてますがいまのところ特に問題はありません^^

• なの

なの

本当そうです、ネットで悪い情報ばかり鵜呑みにしてしまい良くないですね、、😂お互い上がることを信じましょう!!

• 2月20日
桃

低置胎盤のことですかね🤔
私も言われましたよ、このまま上がらなかったら帝王切開だしその際に大量出血!とかいろんなの見ました💦💦
でもほぼほぼの人が子宮の成長とともに上がるようで私も同じように上がって、普通分娩でいけるとの結果でした☺️💓
今は不安ですが低置胎盤だからってできることは無いので赤ちゃんの成長を願ってあまり考え過ぎないように過ごしてくださいね🍀

• なの

なの

ありがとうございます!上がってよかったですね✩お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!!

• 2月20日
♧4姉妹ママ♧

少し低いくらいなら低地胎盤ですね😊
私も1人目、2人目と低地胎盤でしたが、お腹が大きくなるにつれて上がっていきましたよ👍お腹の張りだけ気をつけてと先生に言われただけで、普通に介護の仕事してました(笑)
前置胎盤だと無理すると大量出血の可能性があります😓一緒に仕事してる子で安定期になったにもかかわらず大量出血し結局赤ちゃんダメになっちゃった人もいます😓
心配でしたら安静にしてるのが1番ですね😊

• なの

なの

お腹の張りも、気になる日は気になるので、体調に耳を傾けながら過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月20日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私も先週の検診で胎盤が下にあると言われました!
注意して見ていきましょう!このまま改善されなければ下から産むことは厳しいでしょう、とだけ言われました!

検索間になってしまってました💦
もうなるようにしかならない!
ただ無理をしないように過ごすことだけ考えてます🎵
お互い胎盤が上にに上がってくれるといいですね😭💓